« あれから一年 | トップページ | いのち いきいき »

2017年4月16日 (日)

実家のクロ

母はグループホームに移ることができましたが、今後は、誰かが近くに住んで、こまめに対応しないと厳しいだろうと判断し、親族が実家に戻って暮らすことになりました。
そんな実家に、ちゃっかりと居ついた猫が一匹cat

Photo

立派な黒猫ですhappy01

野良らしいのですが、かつては飼い猫だったのではと思われます。
とても人懐こいうえに、どうやら去勢されたオス猫のよう。
捨てられたのか、迷って家がわからなくなったのか…。
まだしばらくは親族が引っ越し準備の為に、家を空けることがあるので、その間は私が実家に滞在して、母への対応とともに猫の面倒もみることに。

黒猫なので、クロちゃん(そのまんまですが(^^;)です!

Photo_2

首輪もつけてもらいました。
これで、もう野良猫ではありません!

すっかりソファーでくつろいで、こんな格好にcoldsweats01

17041

17042

生きものが一匹いるだけで、家の中が一気に和みます。
気まぐれさに振り回されもしますが、実家滞在中、ずいぶん救われました。

お家ができて良かったねshine

|

« あれから一年 | トップページ | いのち いきいき »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

あらあ、こっとんさん、こちらにいらっしゃるのですね(^^)/

うちは姉が実家にいまは一人暮らしになって、同じく野良猫がすみついています。
それがこの猫さんにそっくり(笑)

お母さんは幸せですね。
お世話は大変でしょうが尊いことですね。
お疲れ様です。

投稿: | 2017年4月17日 (月) 13時11分

>末さん
今回の写真は、先日の帰省時のものです。
私は時々、交替、留守番要員として、滞在する予定ですhouse

ご実家にも黒猫さんがすみついているのですね!
黒猫は人懐こい子が多いのでしょうか?
お姉さまの良い相棒になるといいですね。

投稿: りとるこっとん | 2017年4月17日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/65150760

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のクロ:

« あれから一年 | トップページ | いのち いきいき »