« 春の青 | トップページ | あれから一年 »

2017年3月11日 (土)

スミレが咲いた♪

ベランダのスミレが、ようやく咲きました!cute

Photo

わずか3輪ですが、なんだかとても嬉しいです。
他の株も、これから花を咲かせてくれることを願います。

今回の帰省で、またスミレの株を持ち帰って来ました。

Photo_2

手前のとがった葉っぱは、ニワゼキショウかな?と追加したもの。
ベランダで、ささやなか自分用野原を楽しめれば、と思います。

実家の近くでは、レンゲと菜の花も咲いていました。

Photo_3

Photo_4

どちらも出会うと、懐かしさと童心を呼び起こしてくれる花ですshine

|

« 春の青 | トップページ | あれから一年 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
故郷の花がささやかに、でも力強く咲いてくれて良かったですね。

様々な花の色が鮮やかで何処から来るのだろうといつも不思議に思って調べたり。おしべと雌しべがあって受粉のからくりにも理由がちゃんとあったりと今更勉強してしまいました(笑)

いま、こちらはしとしと春の雨です。まだまだズボン下が放せないです(*^^*)

投稿: | 2017年3月13日 (月) 14時54分

>末さん
コメント、ありがとうございますtulip
スミレがあるだけで、実家の庭とつながっているような気がしてなにかホッとします。
どんなに小さな花でも、細部まで見てみると、それぞれに美しくて感動しますね。
自然はほんとうに不思議でいっぱいですshine

3月も半ばですが、まだ寒い日も多いです。
うっかり薄着して風邪を引かないようにいたしましょうdanger

投稿: りとるこっとん | 2017年3月13日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/64996026

この記事へのトラックバック一覧です: スミレが咲いた♪:

« 春の青 | トップページ | あれから一年 »