« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月11日 (土)

スミレが咲いた♪

ベランダのスミレが、ようやく咲きました!cute

Photo

わずか3輪ですが、なんだかとても嬉しいです。
他の株も、これから花を咲かせてくれることを願います。

今回の帰省で、またスミレの株を持ち帰って来ました。

Photo_2

手前のとがった葉っぱは、ニワゼキショウかな?と追加したもの。
ベランダで、ささやなか自分用野原を楽しめれば、と思います。

実家の近くでは、レンゲと菜の花も咲いていました。

Photo_3

Photo_4

どちらも出会うと、懐かしさと童心を呼び起こしてくれる花ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

春の青

昨年、実家の庭から持って来て、植木鉢に移植したスミレが、やっとつぼみをつけました!
咲くのを今か今かと待っているところです。
ちょうど帰省中に咲かないといいのですが…coldsweats01

Photo

ベランダでは、ラベンダーの花も咲いています。

Photo_2

近所にはオオイヌノフグリも。

Photo_3

春は青系の花が似合いますねcute
見ると清々しい気持ちになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »