« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

一月は行き、二月は逃げ…

すっかりごぶさたしていましたsweat01

年明け早々に、母が発熱で入院し(年末には右腕骨折も)、同時にそれまでお世話になっていた老人ホームを退去させられてしまいました。(つまりは追い出された、ということです)
それによる諸々の混乱、迷走、加えて先々週から先週にかけては体調も崩し、ブログ記事を書く気持ちの余裕もなくこれまで過ごして来ました。
気づくと、三月も目前…。

一月は行く、二月は逃げる…という言葉がありますが、まさに右往左往、空回りしているうちに過ぎてしまった二か月間だった気がします。
先日、ようやく母が地元のグループホームへの入居が決まり、来月前半には移れる予定です。
新しい環境になじんで、落ち着いて過ごしてくれれば、とりあえず家族もひと安心となりますでしょうか…。
今回の一件では、介護問題の厳しさ、難しさに直面させられました。

さて上記の言葉ですが、二月は逃げるに続いて三月は去る、とか。
この二か月間、すっかり見失っていた自分のペースを、三月は少しずつ取り戻していければと思っています。
ただただ飛び去ってしまう月にはしないよう。

季節の変わり目、皆さまも体調には気をつけて下さいねclover

Photo

実家の庭では、1月でも菫が咲いていましたcute

Photo_2

近くの海水浴場。季節はずれの海水浴場は穏やかです。

2017

今年はマイ雛を出す気分になかなかなれませんでしたが、ようやく数日前に飾りました🎎

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »