« 映画「帰ってきたヒトラー」 | トップページ | ドングリその後 »

2016年9月21日 (水)

カマキリ注意!

この時期、カマキリがよく道路上に出て来ていますdanger
先日も、マンション裏の細い道路のど真ん中にいたので捕まえて、近くの草むらに離しました。

Photo

車だと気づきようもないでしょうが、自転車や歩きの時は、どうぞ足元にご注意を!
カマキリに代わって、お願い申し上げますm(__)mhappy01

彼岸花があちらこちらで咲き始めました。
秋ですね~。

16_3

|

« 映画「帰ってきたヒトラー」 | トップページ | ドングリその後 »

生き物」カテゴリの記事

コメント

素手で捕まえてるんですか?((゚□゚;))

子供の頃、何度か飼育しました。
餌は草むらで捕ったコオロギや
バッタでしたねー
カマキリににらまれるとかなり((😖))
春になると部屋は卵から孵化したたくさん
の赤ちゃんギャングたちで大変なことに
なってました💦
カマキリの赤ちゃんって生まれたときから
親と全く同じ姿。とってもカワイイです。
昆虫の中では珍しいです。

投稿: じゅんすけ | 2016年9月22日 (木) 07時47分

>じゅんすけさん
コメント、ありがとうございますmaple

カマキリはさすがに素手ではつかめません(^^;ので、ハンドタオルで包んで捕まえましたgood
肉食だけあって、結構迫力ですもんね(^^)
じゅんすけさんは、飼育していたこともあるんですね。
卵からはたくさん産まれるので、赤ちゃんがワヤワヤ部屋に出現したら、びっくりですねsweat01
カマキリの赤ちゃん、かわいいですよね。

投稿: りとるこっとん | 2016年9月22日 (木) 08時59分

お邪魔しております。
カマキリさんのりっぱな鎌で庭の草刈りをお願いしたいです。
すぐにのびる草、草刈りは大変です(^w^)💦

投稿: テル | 2016年9月22日 (木) 16時59分

>テルさん
コメント、ありがとうございますclub

たしかに、カマキリさんが草刈りしてくれたら、どんなに助かることでしょう!!
それより、私の手が鎌だったら、どんなに草刈りが楽になるだろう、と思っちゃいました
…って、これはもうホラーの世界ですねsweat01

投稿: りとるこっとん | 2016年9月22日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/64220890

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ注意!:

« 映画「帰ってきたヒトラー」 | トップページ | ドングリその後 »