« 町眠る | トップページ | 足もとの春 »

2016年3月 3日 (木)

雛祭りにて

はや3月。
一日おまけをもらった2月も、あっという間に過ぎて、少々焦りも感じているこの頃です。


今日はひな祭りですね。
マイ雛だけは、はやばやと先月半ばから飾っています。

2016

毎年必ず飾る、お気に入りです。

この冬は、後半になって寒波が相次ぎ、思ったよりも寒い思いをしました。
北日本の方は、大雪になっているところもありますね。
それでも我が家では、猫達のくっつき姿もそろそろ見納めかな…。

Photo

ぼちぼちと早春を楽しんで、寒さでこわばった身体もほぐしていきましょう。

Photo_2

2016_2

|

« 町眠る | トップページ | 足もとの春 »

その他」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こっとんさんのブログが更新されていて嬉しい〜(^^)!!

ウサギのお雛様、こっとんさんの大切なお気に入りですね(^^)
私も、このお雛様、愛らしくて好きなんです(^^)
毎年恒例で、この時期にお写真を拝見したいです(^^)心和みます♪

猫ちゃん、また可愛らしく小さくうずくまっちゃって〜(^^)♪
いつかのブログで、この姿勢で器にピッタリおさまっていたユニークなお写真がありましたね。とても微笑ましくて、印象に残っています(^^)

こっとんさんのブログを拝見して、私も今日の午後、春を探しに行ってみよう!と思い、散策してきました。
神奈川も昨日あたりから、昼間はポカポカ春めくようになってきました(^^)

まだ野の花は咲いていませんでしたが、白梅と椿が並んで仲良く咲いていました。
(梅と椿は冬の花かな…(;^_^A?)
でも、とても綺麗で。気持ちがフッと軽く明るくなるのを感じました(^^)
自然のものに触れる機会を持つことは、心身に大切ですね。

今年は体調を管理しながらも、できるだけアクティブにチャレンジして行ける年にしたいと思っています。
ひとつ新しいことを始めました(^^)
テレビや映画のエキストラなのですが、あたふたし、緊張し、いつもドジをやらかし(;^_^A
失敗ばかりで、『今日はお休みで…!』と予定していた仕事がなくなる時も(;^_^A

人一倍、至らない未熟な私ですから、なかなかスムーズには行きませんね(;^_^A
でもいつも貴重な勉強をさせてもらっているなぁと思います。
私のボケっぷりに、周りは大迷惑してるかも知れませんが(;^_^A

投稿: 美香 | 2016年3月 4日 (金) 03時49分

>美香さん
コメント、ありがとうございますtulip
すっかり冬眠(?)しておりましたcoldsweats01sleepy

これからは動植物が活き活きとしてくるので、散歩も楽しくなりますね。
春は新しいことも始めたくなる季節ですね。

エキストラを始められたとか!
わあ、面白そうですね~!!
緊張するでしょうが、なかなかできない体験を、たくさんできそうです。
姿が映るような時には、お知らせ下さい!
楽しんで続けて下さいねmovie


投稿: りとるこっとん | 2016年3月 4日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/63292878

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭りにて:

« 町眠る | トップページ | 足もとの春 »