« じわじわと春 | トップページ | 猫ブームに思う »

2016年3月27日 (日)

春休み

  春休み

別れの寂しさを
かかえながら
出会いの予感の中を
漂っている

次のとびらへ入る前の
心地よい孤独

別れと出会いの
はざまの時間

                        こっとんの葉ノートより(小さな詩集2号掲載)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

学校は、春休みですね。
合わせたように、九州では桜の花も咲き始めました。

春休みには、他の長期休みとは違う、独特の雰囲気を感じます。
区切りの休み、だからでしょうか。
慣れ親しんだ場所から離れる寂しさと、新しい場所への期待感。
そのせめぎ合いの中で過ごす、貴重なひとときでもあります。

この春も、新しい環境へ入っていく人が、きっとたくさんいることでしょう。
近年は、外勤めをしていない私でも、淡々と日々が過ぎて行くようで、春はどこかしら改まった気持ちになります。
今年も、新鮮な気持ちで春を過ごしていきたいと思います。

16

桜ばかりが注目されますが、コブシの純白の花もとても綺麗ですdiamond

 

|

« じわじわと春 | トップページ | 猫ブームに思う »

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはお邪魔します。
別れと云えば、ぼくは我が家と別れることになりました。6部屋と敷地内の工房と片付けが大変ですが、やはり染々とした作業になります。
断捨離な身軽になっての引っ越しになりますが、こっとんさんの詩集や絵本はしっかり持って行きますよ😉✨

投稿: テル | 2016年3月31日 (木) 19時47分

>テルさん
お引越しされるとか。
住み慣れた家との別れは、淋しさもありますね。
引越しはものすごく気力、体力を使いますので、疲労を溜めて体調など崩されませんようにclover

詩集や絵本、持って行って下さるとのこと。ありがとうございます!shine

投稿: りとるこっとん | 2016年4月 1日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/63358279

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み:

« じわじわと春 | トップページ | 猫ブームに思う »