« クリスマスといえば… | トップページ | 丸い旅路 »

2015年12月31日 (木)

よいお年を!

2015年もあとわずかとなりました。aries

きのう、近くの交差点で信号待ちをしていたら、向かいの丘の斜面にヤギを発見。

Photo

ヤギさん草刈り隊(?)の面々でしょうか?capricornus
家の近所でヤギを見られるとは…、と動物好きの私はすごく得をした気分になりました。
年末にもがんばってお仕事してくれているんですね。(本人たちは、おいしく草を食べているだけなのでしょうが)

皆様にとって、今年はどんな一年でしたか?
なんとなく世界中にキナ臭さが漂い出し(もちろん日本も例外では無く)、胸が痛くなるような出来事も多かった年でした。
来年は、少しでも良い方へと、変化の兆しが見えるといいなと思います。
その為にも、自分もちゃんと社会に目を向けておきたいな、とも。

気まぐれな当ブログに今年もお付き合いいただき、ありがとうございましたshine
来年からは、少し趣を変えてみようか…、とも思案中です。

どうぞよいお年をお迎えくださいclover

Photo_2

|

« クリスマスといえば… | トップページ | 丸い旅路 »

その他」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
2016年も、こっとんさんに沢山の幸せが降り注ぎますように☆ミ

ブログの趣が変わるとか…また更新、楽しみにしています(^^)
いつも素敵で有意義な記事を発信してくださるこっとんさん、2016年はどんなブログを書いてくださるのだろう?ワクワクします!

こっとんさんのブログに癒されたり、私も影響を受け以前より社会のことに目を向けるようになり、ネットでニュースを毎朝チェックするのが日課になりました。

いつも素晴らしい刺激をありがとうございます。
今年も、どうか宜しくお願いしますm(__)m

投稿: 美香 | 2016年1月 1日 (金) 15時52分

>美香さん
明けまして、おめでとうございます!
さっそくのコメント、ありがとうございますdiamond
楽しく読んで、いろいろ受け止めていただいて、光栄です。
美香さんにとっても、今年が穏やかで充実した年になりますように。

今年もぼちぼちと更新していくつもりですので、よろしくお願いしますpencil


投稿: りとるこっとん | 2016年1月 1日 (金) 21時53分

こんばんはお邪魔します。
明けましておめでとうございます。
昨年、阿蘇をドライブしていましたらカーラジオから政木ゆかさんの声が聞こえてきまして、それからカーラジオをよく聞くようになりました。ラジオ、やはり味がありますね。本の朗読がまたよかった。
今日は愛ちゃんと女の子が森に住むおばあちゃんを訪ねると云う童話をきき、熱くなりました。
それにスイセン、これも今日のこと買おうかなとホームセンターでま眺めていた花でして、コットンさんのブログに親近感♪
今年も宜しくお願いします。

投稿: テル | 2016年1月 2日 (土) 23時30分

>テルさん
明けましておめでとうございますfuji
コメント、ありがとうございます。

近年、ラジオを聴く機会がめっきり減ってしまいましたが、テレビと違う良さが確かにありますね。
耳からだけの情報の分、想像が膨らむ気がします。

これからは水仙や梅が楽しみな季節ですね。
今年もいろんなところにアンテナを広げて、楽しんでいければと思います。
テルさんにとっても、良い1年になりますよう。
どうぞ今年もよろしくお願いしますdiamond

投稿: りとるこっとん | 2016年1月 3日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/62976026

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を!:

« クリスマスといえば… | トップページ | 丸い旅路 »