« 高田宏さん | トップページ | 或る光景 »

2015年12月 4日 (金)

亀たちの夢は?

Photo

初冬のビオトープでは、水蓮の葉もちらほら紅く染まっていました。
静まり返った池の底では、亀たちが夢を見ていることでしょう。
どんな夢を見ているのかな?
春にはまた、元気な姿を見れたらいいなdiamond
身一つで厳しい冬を越す、野生の生き物はすごいと思う。

|

« 高田宏さん | トップページ | 或る光景 »

散歩」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちはお邪魔します。
スイレンはシャープな花弁が美しく好きな花です。
池いっぱいに咲くさまを見てみたいなあ。
うちは以前にミドリガメを飼っていたんですが、大きくなって水鉢から外出、いまだに帰りません。
亀って「シユーッ、シユーッ」と威嚇するように発声するんですね。初め、びっくりしましたし、恐かったです。

投稿: テル | 2015年12月 8日 (火) 15時44分

>テルさん
スイレンの花は、ピンクも白も綺麗ですよね。
今回、葉だけ見ても、なかなか絵になるなあ…と思いました。

ミドリガメ、うちも祭りで買った子亀は脱走してどこかへ行ってしまいました。
たくましく次の住処を見つけた亀たちが、今、あちこちの池で繁栄しているのでしょうね。
威嚇するのは初めて知りました。
やっぱりペットといえども、野生なんですねdiamond

投稿: りとるこっとん | 2015年12月 9日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/62804328

この記事へのトラックバック一覧です: 亀たちの夢は?:

« 高田宏さん | トップページ | 或る光景 »