« 映画「戦場ぬ止み」 | トップページ | クリスマスといえば… »

2015年12月22日 (火)

冬至といえば…

今日は冬至。

夕飯でかぼちゃの煮物を作りました。

Photo

最近はハロウィンでも活躍のかぼちゃですが、きっと今日もいろんな場所で活躍中のことでしょうhappy01

そしてもうひとつ、冬至といえば…。
ゆず!

Photo_2

果物のゆずは用意できませんでしたが、我が家のゆずも、温め効能はゆず湯に負けませんよspacat

かぼちゃとゆずで、この冬も風邪知らずでいきたいものですshine

|

« 映画「戦場ぬ止み」 | トップページ | クリスマスといえば… »

その他」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!

かぼちゃの煮物、とても美味しそうに煮えてますね!
まるで料理本に載っている写真みたいでした!
ほくほくで、よく味が染みていて、本当に良く出来ていますね(^^)
いんげんの緑色も美しくて、一手間も二手間も掛けているなぁ!素晴らしいです(^^)

最近、邦画『深夜食堂』のDVDを観て、私も料理を頑張りたい!と思ったところだったのです。
料理は愛情って、本当にその通りですよね。
私も、こっとんさんみたいに上手く煮物が作れるようになりたいなぁ。

ゆずちゃん(^^)改めて拝見して、すごく綺麗な顔立ちをしているなぁ!と感心してしまいました。
後ろにあるクッションに描いてある猫のイラストは、ゆずちゃんにソックリですが、ゆずちゃんがモデルですか?
凛々しく、しかし優しい、涼しげで上品なお顔をしていますね(^^)

投稿: 美香 | 2015年12月25日 (金) 01時36分

>美香さん
コメント、ありがとうございますxmas
良いクリスマスをお過ごしですか?

私は料理は大の苦手で、レパートリーもすごく少ないのです。
だいたい自分が好きな物しか頑張りません(^^;)
で、かぼちゃは野菜の中でも好きなので、よく使ううちに、煮物も少しは上手く作れるようになりました。
落とし蓋をすると、煮崩れせずに味をしみさせることができますよgood(私はいつもアルミホイルを代用しています)


クッションの猫の柄とゆずが似ていること、気付かれましたね!
実はクッションの方がずっと前に買ったもので、そっくりなのは偶然ですhappy01
ゆずは前のマンションで保護した猫なので、これまたうちに来たのは偶然。
不思議な縁を感じますshine
甘えん坊で、お客さんが大好きな、愛嬌たっぷりの猫ですcat

投稿: りとるこっとん | 2015年12月25日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/62918878

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至といえば…:

« 映画「戦場ぬ止み」 | トップページ | クリスマスといえば… »