« 2週続けて | トップページ | 高田宏さん »

2015年11月28日 (土)

アオサギの視点

Photo

いつもは川や田んぼで見かけるアオサギ。
この日は、屋根の上に。
すっくと首を伸ばして、何を眺めているのでしょう。

たまには視点を変えて、少し離れた場所から、物事や自分の気持ちを見つめ直すのもいいよね…。
アオサギの姿に、そんなことを考えました。

|

« 2週続けて | トップページ | 高田宏さん »

生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんはお邪魔します。
写真、よく撮れましたね。こちらでもよく見かけるサギらしき鳥がいますが。カメラを向けるとすぐに逃げて用心深いんです。
そこ行くと鳩やカラスは図太い(笑)
ホントに写真のアオサギ、失恋でもしたんでしょうか?
その姿をみて何をしているんだろうと妄想が人により違うでしょうが。
実は感動的だったりすると自分の浅はかな妄想が恥ずかしくなったり。
事実は奇なり。ですかね。

投稿: テル | 2015年11月29日 (日) 22時30分

>テルさん
コメント、ありがとうございますapple

じっと佇む鳥や動物を見ると、どんなことを思っているのだろう…、といろいろな妄想(空想)が膨らみますね。
たいていの生き物は、ごくシンプルな思考で生きているのでしょうが、それに意味を持たせたくなるのが、人間なのかもしれません。
とはいえ、妄想力は人間だけのものですから、おおいに、妄想を膨らませて楽しみましょうhappy01

投稿: りとるこっとん | 2015年11月30日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/62765363

この記事へのトラックバック一覧です: アオサギの視点:

« 2週続けて | トップページ | 高田宏さん »