« 特注品!? | トップページ | アオサギの視点 »

2015年11月22日 (日)

2週続けて

今月は2週続けての帰省となりました。

当初から予定していたのは、13日~の3泊。
晩秋だというのに、妙に暖かく、持参したコートは最後まで着ることなく戻って来ましたsweat01
この時期に、この暖かさというのには、ちょっと戸惑います。

実家の庭の草は、そう茂っておらず、気になるところを多少刈る程度で済みました。
晩秋~冬の帰省は、草との格闘が無い分、身体が楽で助かりますhappy01
庭にはサザンカやスミレが咲いていました。

Photo

Photo_2

キジバトがのんびりくつろぐ姿も眺められました。

Photo_3

今回は、高校時代の友人達と、ゆっくり話すことができました。
若い頃とは互いに背負っていることも、悩みも違いますが、昔の話などで笑えたり、励まし合えたりする時間には救われます。
たいてい、誰かしら昔の友人に会えることが、帰省時の貴重な楽しみになっていますdiamond

長崎に戻ってホッとしたのもつかの間、母が発熱し、念の為に入院措置を取りましたとの連絡がホームより入ったので、昨日、急遽日帰りで帰省して来ました。
連休前ということで、用心しての入院だったのですが、徘徊行動を理由に1泊で強制退院bearing
病院へ迎えに行き、ホームまで送り届け、しばらく様子をみてから帰って来ました。
幸い、症状は重くなく、熱も下がり、本人も普段通りに見えるくらいだったのでひと安心。
昨日はフェリーを利用shipしたので、カモメたちの姿を楽しむことができました。

Photo_4

今週は予定が続きます。
どうか、落ち着いて過ごせますように…と願うばかりです。

|

« 特注品!? | トップページ | アオサギの視点 »

その他」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

おはようございますお邪魔します。
お母様はご心配でしたね。
今年中には冬は来ないとかTVが云っておりましたが、スミレが咲くほどあたたかいんですね。
草刈り機を使うときなんですが小さな野草の花まで刈って仕舞うこと何だか忍びないです。
うちの山茶花はまだ蕾、これからみたいです。

投稿: テル | 2015年11月23日 (月) 08時13分

>テルさん
コメント、ありがとうございますmaple

私も実家に頻繁に通うようになって、スミレが秋も咲くことを知りました。
特に今年は暖かいので、たくさん咲いているようです。
紫色は、秋に似合いますねcute
うちは9月に、業者さんに草を刈りしてもらって、何にも無くなりましたが、それでもしっかりスミレが咲きました。
野の花は人間が思っているよりもずっと、逞しいですね。

投稿: りとるこっとん | 2015年11月23日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/62727013

この記事へのトラックバック一覧です: 2週続けて:

« 特注品!? | トップページ | アオサギの視点 »