« また実家へ | トップページ | 2週続けて »

2015年10月25日 (日)

特注品!?

朝夕は、だいぶ冷えて来ましたね。
楓は、最近よく、この丸型の爪とぎの中で寝ています。

Photo

まるで特注品? と思うくらい、ぴったりはまってますgood
こういうきっちりはまる場所が、猫は安心するようです。

メイは相変わらず、岩合光明さんの「世界ネコあるき」が大好き。
今回も食い入るように見ていましたhappy01

Photo_2

自分も登場にゃんの一員になっているつもりなのかな?cat

|

« また実家へ | トップページ | 2週続けて »

」カテゴリの記事

コメント

こっとんさん、おはよう(^^)!

可愛らしい猫ちゃんたちの写真に、とても癒されました(^^)

爪とぎにうずくまるモコモコの楓ちゃん、思わずその毛並みを撫でたくなります。
きっとあったかくて、すべすべしているのだろうなぁ〜(^^)

テレビ画面に熱心に見いるメイちゃん、まるで…というか、人間と同じだね(^^)まんまですね。
こうした画像を見ていると、改めて、動物も人間と同じように思考や感情があることを再確認し、ますます動物に親しみがわきます(^^)

特に猫や犬は人間の良き友達・家族となってくれる近い存在だな〜と、アパート住まいでペット禁止の私は羨ましい限りです(^^)

ご近所で散歩中のワンちゃんがなついてきてくれると、新しい友達に出逢えたようで嬉しくなります(*^^*)
…あ、でも、しかし大抵は…私がコンビニで買った肉まんの香りに惹かれて近付いてくれるだけなんですけどネ〜(;^_^A

そんな素直で正直なところも、動物は本当に可愛いらしいです(^^)

投稿: 美香 | 2015年10月27日 (火) 04時51分

>美香さん
早起きですねー。
コメント、ありがとうございますcute

アニマルセラピーという言葉もあるように、動物と触れ合うと、気持ちが柔らかになりますね。
彼らが今をひたむきに無邪気に生きているのをみると、あれこれ邪気だらけの私は、教えられることも多いです。
動物は正直な存在なので、彼らがなついてくれるとほんとうに嬉しくなりますね。
たとえ、肉まんの香りにひかれて来たとしても、いやだと感じる人には、きっと犬も近づいて行かないと思いますよhappy01

最近はペット可のアパートやマンションも増えましたので、いつか美香さんも一緒に暮らせる日がくるといいですね。
冬は猫cat、温かくていいですよ~japanesetea


投稿: りとるこっとん | 2015年10月27日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/62535230

この記事へのトラックバック一覧です: 特注品!?:

« また実家へ | トップページ | 2週続けて »