« 草刈りと虫達と | トップページ | 思い込み注意、な出来事(^^;) »

2015年9月27日 (日)

すぐそばの秋

今年は急に涼しくなったと思ったら、ここに来てまた残暑が戻っている長崎です。
それでも、秋は確実に深まっていて、近所を歩いても秋らしい風景を目にするようになりました。

2015

彼岸花はいかにも、秋にぴったりですね。

2015_2

クヌギの実も大きくなっていました。

2015_3

葛の花は、あっという間に散ってしまいます。

今夜は中秋の名月。
各地で綺麗な月が見られたようですね。
私もベランダからしばし月を眺めました。

2015_4

今年はうっかりお団子を買い損ねたのが、残念でしたが…sweat02

今夜はベランダの植木の葉っぱに、蝶が一羽お泊りしています。
なんだかほっこり、嬉しい夜ですfullmoon

|

« 草刈りと虫達と | トップページ | 思い込み注意、な出来事(^^;) »

自然」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、お邪魔します。
なんだかご無沙汰して仕舞いました。
スマホに替えて四苦八苦しておりまして。
わぁー、初めまして、こっとんさんの画像が😻
ご実家の管理は大変ですね。芦北の実家ではヒグラシの鳴くこえにしみじみとしたものでした。

投稿: 月虹 | 2015年10月 6日 (火) 08時28分

>月虹さん
コメント、ありがとうございます!
ご覧になったのは猫と一緒の写真でしょうかcat
ネットでも紹介されるとは知らなかったので、初めて見た時は私自身もびっくりしましたcoldsweats01

スマホに替えられたとか。
スマホは小さなパソコンを持ち歩いているようなものでしょうね。(私はまだ旧型ですsweat01
使いこなせるようになったら、いろいろ楽しめそうですね!

セミの声もついに聞こえなくなりました。
過ごしやすいのは嬉しいですが、ちょっと寂しくもありますね。


投稿: りとるこっとん | 2015年10月 6日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/62366353

この記事へのトラックバック一覧です: すぐそばの秋:

« 草刈りと虫達と | トップページ | 思い込み注意、な出来事(^^;) »