« 鳥獣戯画展 | トップページ | トーベ・ヤンソン展 »

2015年7月 7日 (火)

動かない鳥

Photo


先日の東京行きでは、最終日に、弟と上野動物園を見学しました。
上野動物園に行くのは、高校の修学旅行の自由行動で、パンダを見て以来です。
写真は、“動かない鳥”で有名なハシビロコウ。
たしかに、じぃっとしていたので、写真を撮りやすかったです。
顔も何ともユニークで、印象的でした。

東京では、日本児童文学者協会の催しにも参加したので、「小さな詩集」のはたちさんや、今年の三越左千夫少年詩賞を受賞された西沢さん、15年ぶりくらいにお会いした作家さんらと、言葉を交わせて、とても刺激的な時間を過ごしました。

また、懐かしい友人とも会って、楽しい時間を共有でき、盛りだくさんの良い旅でした。
旅はいくつかの条件が整わないとできないものなので、できる時には思い切って行っておきたいなと、改めて思った次第ですairplane

|

« 鳥獣戯画展 | トップページ | トーベ・ヤンソン展 »

」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お邪魔します。
九州も雨ばかりですね。
こっとんさん、東京へ行かれたのですね。本当に行動しないと大切な人達に会えないですね。動かない鳥はそんな親友はいないのでしょうか。
思い切らないと会えないなと、自分もつくづく身にしみて思うところです。

投稿: 月虹 | 2015年7月 7日 (火) 17時31分

>月虹さん
コメント、ありがとうございますdiamond
本当に今年の梅雨は、晴れ間が少ないですね。

ハシビロコウは飛ぶのも得意だそうですよhappy01
いざという時は、親友のところへも力強く飛んでいくのではないかと。

私も、会いたい人には会える時に会っておかなくちゃ、という思いが年々強くなっています。
有限な時間、大事に使いたいですね。

投稿: りとるこっとん | 2015年7月 7日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/61850769

この記事へのトラックバック一覧です: 動かない鳥:

« 鳥獣戯画展 | トップページ | トーベ・ヤンソン展 »