« 梅雨のただ中 | トップページ | 動かない鳥 »

2015年7月 3日 (金)

鳥獣戯画展

もう先々月末のことになってしまいましたが…。
(月日の経つのが速くて愕然としますsweat01
東京国立博物館で開催されていた、「鳥獣戯画 高山寺の至宝展」を観て来ました。
昨年の秋に、京都で前期展示を観たので、今回は後期展示を見学。

Photo

Photo_8

Photo_9

高山寺の子犬像には、今回もじっくり対面できて、幸せでしたshine

Photo_2

↑写真も撮れる、子犬像のレプリカがロビーに置いてありました!

人気の鳥獣戯画甲巻を観る列の異常な多さには驚きましたが、やはり動物の可愛さ、躍動感は際立っており、素晴らしかったですdiamond

|

« 梅雨のただ中 | トップページ | 動かない鳥 »

」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

絵画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/61823279

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥獣戯画展:

« 梅雨のただ中 | トップページ | 動かない鳥 »