« 動かない鳥 | トップページ | 梅シロップ »

2015年7月10日 (金)

トーベ・ヤンソン展

偶然観たい美術展が続き、先月は北九州市で開催されていた「トーベ・ヤンソン展」にも行って来ましたart

Photo

↑写真は、トーベの島のアトリエを再現した部屋。

北九州在住の学生時代からの友人と一緒に見学できたのも、楽しかったです!

私にとっては、哲学書のような存在でもある、ムーミンシリーズの原画をじっくりと観ることができ、ただただ感激shine
あまりに興奮して熱く語ってしまい、同行の友人にはうるさかったかもしれませんcoldsweats01

前日は福岡市で、やはり学生時代からの友人と夕飯を食べ、いろんな話に花が咲き、時間を忘れて盛り上がりました。

東京、福岡と旅が続いた今年の前半は、私にとって忘れ難いものになりました。

|

« 動かない鳥 | トップページ | 梅シロップ »

」カテゴリの記事

物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/61850844

この記事へのトラックバック一覧です: トーベ・ヤンソン展:

« 動かない鳥 | トップページ | 梅シロップ »