« 久しぶりにバイオパーク | トップページ | 被爆者手記の朗読を聴きに »

2015年7月30日 (木)

破れた羽でも

先日、マンション近くの道路にいた蝶。
近づくと、両方の羽がずいぶんと破けていました。

Photo

一体どんな経験を経て、ここにたどり着いたのでしょうか。

車に轢かれてはいけないと、拾い上げようとしたら、飛び立って逃げていきました。
こんなに破れた羽でも、まだ飛ぶ力が残っていたんですね。
懸命に、身一つで生き抜いてきた蝶。
最後まで精一杯命を輝かせて欲しいと願いつつ見送りましたshine

|

« 久しぶりにバイオパーク | トップページ | 被爆者手記の朗読を聴きに »

生き物」カテゴリの記事

コメント

こっとんさんは、いつも真摯で優しいまなざしで様々な記事を書いてくださって、ホッと心が癒されたり、色々と考えさせられたり…(^^)

実は更新されるたび拝読していたのに、コメントもせずに読み逃げていましたm(__)m汗

彼氏が胆嚢を手術したり、私も腸の具合が良くなかったり…と、バタバタしていましたm(__)m

破れた羽でも、羽ばたけるんだもんなぁ…私も色々と頑張らなくっちゃ!と、勇気をもらいましたp(^^)q

デモに参加なさったとか(^^)!
こっとんさんの素晴らしい行動力には、いつも脱帽です!
私は街頭で署名をしたのみで、積極的な活動をしていません(>_<)
戦争は嫌!戦争は絶対反対!などと言いながら、口だけで何も行動していない自分を反省しました(>_<)

梅シロップやラッキョウや梅干し(^^)いいですね!
手間暇をかけて自家製で作る姿勢を見習いたいと思いました。
市販のものは化学調味料や保存料漬けで、体に良くないですからね。
まずは初心者でも簡単にできるものから、やってみようと思います(^^)

投稿: 美香 | 2015年7月31日 (金) 01時05分

>美香さん
コメントは気にしなくていいですよ~。
読んでいただけるだけでも嬉しいですし!

大切な人の大病は、とても心穏やかではいれません。
美香さんの腸の具合が悪くなったのも、心配からくるストレスが無関係ではないかもしれませんね。
少しずつ状況が落ちついていきますようにclover

署名されたとか!
それも大切な行動の一つですよね。
私も街で見かけたら、同意できる事には必ず署名するようにしています。
署名でもデモでも選挙でも、それぞれが出来ることを、できる範囲でしていけばいいのだと思います。
なにより、その時だけでなく、戦争反対という今の気持ちを持続させていくことが一番大事なのではないでしょうか。
無理なく、できることを、ちょっとずつしていきましょう!

梅シロップやラッキョウは、ものぐさな私でもできるので簡単ですよgood
お酒が飲めるなら梅酒もお薦めです!
ぜひ機会を見つけてチャレンジしてみて下さいませ。

投稿: りとるこっとん | 2015年7月31日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/61979384

この記事へのトラックバック一覧です: 破れた羽でも:

« 久しぶりにバイオパーク | トップページ | 被爆者手記の朗読を聴きに »