« 「森のたまご」 | トップページ | 鳥獣戯画展 »

2015年6月30日 (火)

梅雨のただ中

今年の梅雨はよく雨が降ります。
先日、久々に行ったビオトープの亀池の水も、ずい分増えていました。
池のほとりではネムの花が満開。

Photo

今年もネムの花を見れた~!と、嬉しくなりました。
私にとっては桜同様、毎年、花見を楽しみにしている花でもあります。

先週帰った実家の庭には、紫陽花がたくさん咲いていました。
毎年、適当に剪定をする以外、何もしていないのに律儀に咲いてくれる、ありがたい花です。

こちらは、実家のではなく、町で見かけた紫陽花。
気持ちまで爽やかになる、青でしたshine

Photo_2

明日から7月ですね。
もうしばらく梅雨が続きますが、楽しみを見つけて過ごしていきましょう!

|

« 「森のたまご」 | トップページ | 鳥獣戯画展 »

その他」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、こっとんさん(^^)

ネムという名前の花だったんですね☆ミ
テレビや映画で見た、幻想的で素敵な魅力があるお花(^^)
私も実物を生で見てみたいな〜!

紫陽花は、ちなみに私はどちらかというと、青いほうに惹かれます(^^)

関東も明日から、ずっと雨が続くようです。

今、健康のため禁煙を頑張りつつ、新しい趣味やライフワークにしていける何かを探して思案&検討中ですp(^^)q

文才に恵まれず作詞は上手くいかなかったのですが、他に情熱を傾けられるものを何か…と思っています。

夢中になれるものがあると、体調も元気になれるような気がしますp(^^)q
わくわくする趣味を見付けたいな〜(^^)v

投稿: 美香 | 2015年7月 1日 (水) 02時13分

>美香さん
お久しぶりです!
ずい分、記事の更新、さぼっていましたcoldsweats01

紫陽花、私も青系が好きです。
雨の中でも、爽やかな気持ちになれますものね。
ネムは九州には多いですが、関東は少ないのかな?

ワクワクする趣味を探し中とか。
私もこれまでいろんなことに興味を持ってやってきて、上手くいかなかったり、いったりの繰り返しです。
止めたことも多いですが、それをしていた間の努力や、夢中になった時間は、決して無駄ではなく、自分にとっての大切な糧として積み重なっていると感じています。
美香さんも、また、夢中になれることが見つかるといいですね。
探す気持ちがあって、好奇心のアンテナを広く張っていれば、きっと見つかると思います。

私もいまだに立ち止まって悩むことばかりですが、好奇心のアンテナだけは下ろさずに、その都度自分が面白がれることを見つけてなんとか歩き出しています。
美香さんも焦らず、ゆるゆると見つけていって下さいね。
健康に注意して過ごしていきましょう。
禁煙も頑張って下さいねgood


投稿: りとるこっとん | 2015年7月 1日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/61818244

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のただ中:

« 「森のたまご」 | トップページ | 鳥獣戯画展 »