« 実家の土筆と | トップページ | 亀たちに再会! »

2015年3月26日 (木)

オタマ誕生!♪

ペンギン水族館のビオトープにも春が来ました!

ヒキガエルの卵がかえり、オタマジャクシが出現note

Photo_6

桃の花も咲いています!

Photo_7

菜の花の黄の色は、胸の中まで明るく照らしてくれるよう。

Photo_8

新たに水族館にお目見えしたヒゲペンギン。
人懐こくて、そばにやって来てくれました。
目の後ろから喉を通る黒いスジ模様が特徴です。

Photo_9

Photo_10

新入りだからか、先住のジェンツーペンギンから、つつかれたり、追い回されたりしていましたsweat01
早く落ち着いて過ごせるようになりますようにpenguin

|

« 実家の土筆と | トップページ | 亀たちに再会! »

散歩」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

ご実家に帰省されていたのですね(*´∇`*)

電車が止まってしまったとか…大変でしたね(>_<)
長時間、車内に缶詰はシンドイですよね(>_<)
お疲れさまでしたm(__)m

こっとんさんのブログで、いままで名前を知らなかった花の名前を知ったり、土筆の形が可愛いことに気付いたり、ペンギンにも様々な種類がいるんだなぁと興味を持ったり…。
いつも新しい発見をさせてもらっています。

先日、ある作詞家の先生の講座を受けてきたのですが、その先生は『作詞脳』と言われていましたが、文章を書く作家さんならではの視点というものがあって、それを持つと人生が楽しくなるというお話を聞きました。
あ!まさに!それは、こっとんさんのような、ものの見方が出来る才能のことだなぁ!!と思いました(*´∇`*)

投稿: 美香 | 2015年3月27日 (金) 13時08分

>美香さん
コメント、ありがとうございますcute
作詞家の方の講座、受けられたとか。
今も、作詞、頑張っておられるんですね!

視点というのは、本当に人それぞれで、その違いが作品の個性へとつながっていくのでしょうね。
なにげない日々の中で出会う、心動かすものを、なるべく見逃さないようにしたいな…と思っています。
きっと美香さんにしか気づけないこともたくさんありますよね。
お互い、自分の視点、大切にしていきましょうshine

投稿: りとるこっとん | 2015年3月27日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/61336925

この記事へのトラックバック一覧です: オタマ誕生!♪:

« 実家の土筆と | トップページ | 亀たちに再会! »