« 春待ち気分 | トップページ | 実家の土筆と »

2015年3月 3日 (火)

今年もマイ雛

今日は桃の節句、雛祭りですね。
今年も、ささやかにマイ雛人形を飾りました。

15


ひとつひとつの高さが3cm弱の、小さなうさぎ雛セット。
ずいぶん前に買ったもので、お気に入りですdiamond
旧暦の桃の節句は、今年は4月21日ということですから、それまで飾っておこうと思います。

先日、久々にハウステンボスへ行きました。
寒い日でしたが、可愛らしいチューリップの姿に、気持ちも和みますtulip

Photo

リニュアル後は初めて訪れましたが、前よりも賑わっていました。

Photo_2

近場ながら、旅気分を満喫することができました。

15

野の花も可憐さでは負けていませんcute

|

« 春待ち気分 | トップページ | 実家の土筆と »

その他」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
神奈川は昨夜の雨があがり、晴天です。
布団が干せる嬉しい陽気になりました♪

うさぎのお雛様、珍しくて可愛くて素敵ですね(^^)
動物をモチーフにしたものは、愛らしくて、あたたかみも一層あるように感じます。

ハウステンボス、まだ行ったことがないですが、ぜひ行きたい場所の一つです!
建築物も美しいですし、沢山のお花が咲いているのですね♪

こちらでも、今日は道端に咲いている小さな春を見付けながら歩いてみたいと思います!

投稿: 美香 | 2015年3月 4日 (水) 14時43分

こんばんは、お邪魔します。
可愛いおひなさんですね〜♪
お気に入りでいらっしゃるのが納得です。
ハウステンボスはまさかの未体験ゾーン。春は春の花、それこそ爛漫たるものでしょうね。
花が好きですから行ってみたいです。
夕方、帰宅しましたら「小さな詩集」が届いていました。
ゆっくりと拝読したいと思っております。
ありがとうございます。

投稿: 月虹 | 2015年3月 4日 (水) 18時28分

>美香さん
ハウステンボス、リニュアルしてから前より人気が上がったようです。
私はもっぱら、花と食べ物が目当てですが…(^^)
いつか訪ねられてみてくださいね。

そちらも春の気配が漂いだしているようですね。
小さな春探し、楽しんでいきましょうtulip

投稿: りとるこっとん | 2015年3月 5日 (木) 06時52分

>月虹さん
ハウステンボス、まだ行かれたことがないとか。
私も長崎に住むようになって、初めて行きました。
近場だといつでも行けると思って、かえって行かないものですね(^^)

「小さな詩集」私もきのう手元に着いたところです!
のんびり楽しんでいただければ幸いですbook

投稿: りとるこっとん | 2015年3月 5日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/61220243

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もマイ雛:

« 春待ち気分 | トップページ | 実家の土筆と »