« オタマ誕生!♪ | トップページ | 「空色の服」 »

2015年3月31日 (火)

亀たちに再会!

週末、ビオトープに行ったら、亀たちが冬眠から目覚めていました。

Photo

Photo_3

↑ こちらは、スッポンとクサガメのツーショットhappy01

近くにいたスタッフに尋ねると、毎年、これくらいには姿を現すとのこと。
今年も、亀たちののーんびりした姿を楽しめそうですnotes
気になるチビガメはまだ見かけないので、時々チェックに行こうと思います。

去年の秋、それまで使っていたデジカメの調子が悪くなったため、しまいこんでいた古いデジカメを引っ張り出して使っていたのですが、先日ついに新しいデジカメを買いましたcamera
今回は念願の20倍ズーム付き!
トリミングも簡単にできるので、鳥や虫の写真も更に撮りやすそうです。

さっそくスズメを撮影。
ズームで撮った画像を、さらにズームアップしてトリミングしました。

Photo_2

↓ こちらは、巣作り用の草をくわえたツバメ。

Photo_4

そして、ただいま満開の、桜cherryblossom

2015

Photo_6

もう、ツツジも咲き始めていました。

Photo

今は被写体に困らない時期ですね。

しばらくは歩く距離も増えそうですshoe
これで体重も減ってくれればいいのですが…sweat01

|

« オタマ誕生!♪ | トップページ | 「空色の服」 »

散歩」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

色とりどりの春の風景!
いつも素敵な記事を、ありがとうございます☆

こっとんさんを見習おう!と思い、最近は意識して、周りの風景や動植物を良く見るようになりました(^^)

今日は買い物帰り、タンポポがいっぱい咲いていることに気付き、『こんなに綺麗な道だったんだな〜』と♪
昨日は、ふと塀の上を見上げたら可愛い三毛猫ちゃんを発見♪

アスファルトだらけで味気ない町だと思っていましたが、うちの近くにも心がウキウキするものたちは沢山あったのだな〜と気付きました。

もうツツジの季節に差し掛かっているのですね!
今度の週末に桜を見に行こうと予定していましたが、間に合うかな…(゜O゜;

投稿: 美香 | 2015年4月 1日 (水) 12時40分

こんにちは、お邪魔します。
うちの亀くんも動きが活発化してきたような、、
ミドリ亀、まだまだ大きく成っちゃっうんでしょうか(笑)
こっとんさん、新しいカメラが嬉しそうですね。
ズームしても画像が綺麗なままですね、、いいな。

投稿: 月虹 | 2015年4月 1日 (水) 14時41分

>美香さん
タンポポはどんな場所にも咲いているので、町を明るくしてくれる花ですねshine
見慣れた町も意識して歩いていると、いろんな物が見えてきます。

週末まで桜が、散らずに待っていてくれるといいですね!cherryblossom

投稿: りとるこっとん | 2015年4月 1日 (水) 21時55分

>月虹さん
ミドリ亀、飼っておられるんですね!
子亀の頃とは比べ物にならないくらい、大きくなるみたいですねcoldsweats01

新しいカメラ=おもちゃを手に入れたので、しばらくは遊んでしまいそうですcamerasweat01

投稿: りとるこっとん | 2015年4月 1日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/61360266

この記事へのトラックバック一覧です: 亀たちに再会!:

« オタマ誕生!♪ | トップページ | 「空色の服」 »