« 立春 | トップページ | 今年もマイ雛 »

2015年2月20日 (金)

春待ち気分

先日、近所でこんな看板を見つけました。

Photo

同じ注意するにしても、こういう書き方って、いいな…と思いました。
クスッと笑えるし、かえって効果的かもしれませんねdog

二月もあと一週間ちょっと。
あちらこちらで、花も見かけるようになりました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

もう咲き始めている百合の花まで!
春待ち気分が高まるこの頃ですtulip

でも、まだまだ寒い日もありそうですね。
体調に気を付けて過ごしていきましょう。

|

« 立春 | トップページ | 今年もマイ雛 »

散歩」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こっとんさん、こんにちは☆
綺麗な春の花たちに、心が和みました。
そして、その看板!
こうした穏やかな書き方、とても素敵だなぁと感心させられました。
なにかとギスギスした世の中、このような優しい看板が増えてほしいです。
優しい街にお住まいですね(*´∇`*)

投稿: 美香 | 2015年2月21日 (土) 13時38分

>美香さん
こんばんは!
こういう看板、うちのあたりでも初めて見ました。
茶目っ気たっぷりのところが、とても好感が持てますねgood
このユーモア、見習いたいです。


投稿: りとるこっとん | 2015年2月21日 (土) 20時05分

こんにちは、お邪魔します。
やさしい看板、本当の豊かさを感じます。
実はうちの庭先に犬のふんがよく落ちていて、憤慨(糞害)困っています。こんな看板を立てようかな(笑)

春のつま先には小さな野草たちが勢揃いしだしましたね〜♪
今朝はウグイスも鳴いていましたよ。

投稿: 月虹 | 2015年2月22日 (日) 11時56分

>月虹さん
こんにちは!
糞害に憤慨されている方、多いでしょうね。
うちは、空き家の実家の庭にゴミを捨てる人がいることに憤慨していますannoy
あの看板のように、ギスギスしない看板をつけたいもの…と思案中です。
鶯の声、まだ聴いていません。
うちの近くでも聴かれる日が楽しみですnote

投稿: りとるこっとん | 2015年2月23日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/61151657

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ち気分:

« 立春 | トップページ | 今年もマイ雛 »