« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月20日 (金)

春待ち気分

先日、近所でこんな看板を見つけました。

Photo

同じ注意するにしても、こういう書き方って、いいな…と思いました。
クスッと笑えるし、かえって効果的かもしれませんねdog

二月もあと一週間ちょっと。
あちらこちらで、花も見かけるようになりました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

もう咲き始めている百合の花まで!
春待ち気分が高まるこの頃ですtulip

でも、まだまだ寒い日もありそうですね。
体調に気を付けて過ごしていきましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

立春

立春の昨日、久しぶりに、近所のビオトープを散歩しましたshoe

稲が刈られたあとの水田には、ヒキガエルの卵でしょうか?
チューブ状の長い卵塊が。

Photo

白梅も咲き、ほのかな香りが漂っていました。

Photo_2

Photo_3

まだまだ冬景色の睡蓮池。

Photo_4

ここに棲むクサガメやスッポンたちは、冬眠の真っ最中sleepy
みんな無事に冬を越してね~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »