« よいお年を! | トップページ | 猫夢中!? »

2015年1月 7日 (水)

今年も七草粥にて

今日は7日。
今年も七草粥を作りました。

15_2

今年は具だくさんのお粥になりましたjapanesetea

年明け2日から昨日(6日)まで、熊本に帰省していたため七草を用意できず、朝粥はできなかったのですが、午前中にスーパーで調達し、お昼にいただきました。
やはり、これを食べないと、新しい年の本格スタートという感じがしなくって…happy01
野草パワーをもらって、今年もできるだけ寝込むことなく過ごしていければと思います。
(年々健康状態に対して、パーフェクトを求めなくなってしまいましたsweat01

皆様も、大病や事故無く、1年を過ごされますようにclover
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

15

 

|

« よいお年を! | トップページ | 猫夢中!? »

その他」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

七草粥、とても美味しそうに出来ていますね!
こうした昔からの風習を大切にしていること、とても素敵ですね。
今年は、木綿子さんのブログ記事にて『七草の日』を思い出した私…いつから、こんなに無精者になってしまったのやら(;^_^A

沢山のお正月の飾りも可愛らしく華やかで、私も木綿子さんを見習って、もっと素敵な生活をしたいなと思いました。

ちょっと体を悪くしたり、入院なども…。
そのような生活の中で、お手紙も途絶えてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

2015年も、木綿子さんにとって素晴らしい年になりますように!

投稿: 美香 | 2015年1月 8日 (木) 17時16分

>美香さん
コメント、ありがとうございますaries

私はもともと無精なので、風習といっても、自分が好きなものだけ選んで自己流で楽しんでいます。
(結構、食べ物がらみが多いかもcoldsweats01
しっかりえり好みしているので、お気楽なものです。

入院もされたりしたとか。大変でしたね。
生きていると本当に、思わぬことが降りかかってきますね。
いいことばかりではないですが、小さな幸せや感動を見つける心の目を大事にしていきたいですねshine

投稿: りとるこっとん | 2015年1月 9日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/60900472

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も七草粥にて:

« よいお年を! | トップページ | 猫夢中!? »