« 今年も七草粥にて | トップページ | 『東京駅をつくった男』 »

2015年1月18日 (日)

猫夢中!?

BSプレミアムで時々放映される、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、楽しみで良く観る番組ですが、我が家の猫にも人気ですgood

Photo

昨夜、放映されたマレーシアのニャンたち!
最初はテレビの前にいたメイでしたが、そのうちテレビボードの上に乗って、夢中で観ていましたtv

その手前ではゆずも、真剣観覧中eye ↓(右手前に頭がチラリ)

Photo_2

一体何を考えながら、観ているのでしょうか。
あまりの熱心さに、つい、番組よりも猫達の方を観察してしまいましたcoldsweats01

散歩の途中、街路樹で見かけたジョロウグモのメス↓

Photo_3

ジョロウグモは晩秋に卵を産むと、死んでしまいます。
でも、年を越しても生きている個体もいるんですね。
思わず「頑張れ」と声をかけました。

|

« 今年も七草粥にて | トップページ | 『東京駅をつくった男』 »

」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お邪魔します。
猫さんたち、可愛らしい名前ですね。
鏡に写った自分の姿にも興味津々で、みていて飽きませんね。
「小さな詩集」今年も楽しみです。年会費を田野様へ送らせて頂きました。よろしくお願いいたします。

投稿: 月虹 | 2015年1月21日 (水) 00時53分

>月虹さん
「小さな詩集」今年もご購読、ありがとうございます!
楽しくめくっていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたしますbook

投稿: りとるこっとん | 2015年1月21日 (水) 16時24分

綺麗な猫ちゃんたちですね!
どことなく高貴な気品すら感じさせる猫ちゃんたちで、こんなに可愛い猫ちゃんたちは、久しぶりに見た気がします。
やはり飼い猫ちゃんは、飼い主さんに似るのでしょうね(o^-')b !

木綿子さんの言葉を読んでいると、やはり詩人だなぁと感嘆させられると共に、心に優しい灯をともしてもらえるような…とても心地好さを感じます。癒されます。

それこそが詩人の言葉の魅力(魔力)ですね。
本当に素晴らしい才能と感性とセンスをお持ちだなぁと驚かされるし、
文から伝わってくる、木綿子さんの繊細で温かいお人柄や、凛とした高い志など…にも、とても惹かれます。

投稿: 美香 | 2015年1月22日 (木) 03時59分

>美香さん
うちの猫達は高貴どころか普通のドラ猫ですが、毎日ののほほんと暮らしているので、平和な顔はしています。
私に似ているのは、食い意地が張っていることと、メタボ気味なところでしょうかcoldsweats01
私自身も美香さんのご想像とはだいぶ違う人間ですが、これからも言葉と性格(?)を磨いていきたいと思います。
それから、ここでは私のことは、「こっとん」と呼んでいただけると嬉しいです(^_-)-☆

投稿: りとるこっとん | 2015年1月22日 (木) 18時05分

メイちゃん、ゆずちゃんの姿、面白くてかわいいですlovely
何か考えているのかなぁheart04sign02


投稿: メー | 2015年3月 7日 (土) 19時37分

>メーさん
たしかに猫達を見ていると、何を考えているのかなあ…と思うことが多々あります。
複数いると、性格もいろいろで楽しいですよnote

投稿: りとるこっとん | 2015年3月 7日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/60994872

この記事へのトラックバック一覧です: 猫夢中!?:

« 今年も七草粥にて | トップページ | 『東京駅をつくった男』 »