« 詩集を2冊ご紹介 | トップページ | よいお年を! »

2014年12月22日 (月)

陽だまり

陽だまりが恋しい季節になりましたsun
猫達も陽だまりを見つけて寝ています。

Photo

ほかほかに温まっている猫達を見ると、こちらもほっこりとした気持ちになります。
とはいえ、この数秒後に二匹は猫パンチを繰り出し合い、左右に散っていったのですけど…coldsweats01

3

寒くなると、猫同士の距離も近くなりますshine
楓(右端の猫)も13歳と高齢になってきて、動物病院にお世話になることも増えてきました。
3匹と共に過ごせる時間が、少しでも長く続きますように…と願わずにはいられません。

この冬は、寒波が立て続けに来ていますね。
インフルエンザも流行っています。
みなさまも体調などに気を付けて、お過ごし下さいclover

|

« 詩集を2冊ご紹介 | トップページ | よいお年を! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お邪魔します。
本当に寒いですね、猫さんたちは島村さまに大切にされて幸せですね。それはお互い様でしょうか。
高齢の楓、いい名前です。まだまだなんとか長生きしてくれたら良いですね。
島村さまもお風邪等に注意されてください。

投稿: 月虹 | 2014年12月23日 (火) 01時56分

>月虹さん
コメント、ありがとうございますribbon

楓は「ふう」と読みます。
カエデが紅くなる頃に保護したことと、最初にフーッ!と威嚇したからcoldsweats01名付けました。
うちの猫達は、みんな元は野良猫なので、野良時代は怖い目にあったり、ひもじい思いをたくさんしただろうと思っています。
だからその分うんと幸せになって欲しいのです。
とはいえ、私の方こそ彼らに幸せにしてもらっているのですが…。
種は違っても、共に暮らせばみんな家族ですねshine

投稿: りとるこっとん | 2014年12月23日 (火) 16時39分

おー!久しぶりに猫ちゃんたち登場ですねheart01
楓ちゃん風格ありますねwink
わたしも陽だまり大好きだけど、なかなか 
ゆっくり温もってる余裕がありません・・・
師走だものねdashdash
ああ・・にゃんこになりた~い!

投稿: ひさちゃん | 2014年12月23日 (火) 23時21分

>ひさちゃんさん
コメント、ありがとうございますapple
師走は何かと慌ただしいですね。
私もやらねばならないことを、いくつも溜めていて、さすがに焦っています。
そのくせ、まったりしている猫らを見ると、ついつられて自分もまったりしたり…coldsweats01
今年もカウントダウン。
お互い元気に締めくくりたいですね。

投稿: りとるこっとん | 2014年12月24日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詩集を2冊ご紹介 | トップページ | よいお年を! »