« 「新しい町」 | トップページ | 草パワーとラミーカミキリ »

2014年5月 1日 (木)

「四つ葉」

 「四つ葉」

クローバーを見ると
いつも
四つ葉を探したくなる

いくつになっても
こころが
四つ葉を探している

もっと幸せに
ずっと幸せを

こころはいつも欲張りだ

               「小さな詩集」10号 記念号より

Photo

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ずい分遅れてのお知らせになりますがsweat01
3月に、「小さな詩集」10号 記念号が発行されました!

今回は、詩は各自4ページ、エッセイも一編ずつ掲載されています。
表紙はカラーで、とても素敵な仕上がりですdiamond
年に2回発行なので、丸5年が経ったということなんですね。
ここまで、引っ張って来てくださった、はたちさんにはただただ感謝です!
これからも励みにして、詩を書いていきたいと思います。

10

|

« 「新しい町」 | トップページ | 草パワーとラミーカミキリ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

表紙、綺麗ですね!
10号(記念号)おめでとうございますshine

投稿: マー | 2014年5月 1日 (木) 23時47分

>マーさん
ありがとうございますribbon
本当に、記念になる一冊になりました!
また、新たな気持ちで、ペンを動かしていきたいと思っていますpencil

投稿: りとるこっとん | 2014年5月 2日 (金) 18時53分

新しい家はいかがですか?
少し慣れましたか。
住み慣れたところを離れていくのは寂しかったことでしょう。
でも、新しいところはすぐに迎えてくれますよ。
わたしは、15回くらい引越しました。
3年に一度の転勤に、借り上げ社宅で持ち主が戻って来ることになったりです。
一番遠いところは、台北でした。
でも、いつもいい人たちに巡り会い、
どの土地の人たちとも、なつかしくお付き合いしています。

島村さん、また、そこで書いていってくださいね。
お作品をこれからも楽しみにしております。

はたち

投稿: はたち | 2014年5月 2日 (金) 19時43分

>はたちさん
15回も引越しされたとか!
転勤族でいらしたのですね。
台北にも住まれたとのこと。
国内でも大変なのに、海外への引越しとなると、何倍もご苦労があったかと思います。
私の5回なんて、まだまだですねcoldsweats01

今週から、用事のついでに近所を探索しています。
ゆっくり歩いてみると、少しずつ町が近づいてくる気がします。
ここでまた、顔なじみを(人間、動植物)つくって、新たな出会いに刺激をもらいながら、大事に作品を書いていければと思っていますsnail

投稿: りとるこっとん | 2014年5月 3日 (土) 10時03分

こんにちは、お邪魔します。
四つ葉のクローバー、別名シロツメクサは浜戸川沿いを散歩するときの楽しみでもあります。
見つけたら詩集のしおりにするんですよ。
先生も新しいいい散歩コースが見つかると宜しいですね。
さて、自身の詩が婦人公論に掲載されました。本当に励みになります。
また「小さな詩集」を楽しみにお待ちしております。

投稿: 月虹 | 2014年5月 3日 (土) 14時29分

>月虹さん
四つ葉のクローバーの栞、すてきですね。
「婦人公論」に詩が掲載されたとか。
おめでとうございます!
なによりの励みになりますねdiamond
読ませていただきますね。

投稿: りとるこっとん | 2014年5月 4日 (日) 20時18分

しろつめくさが群れているところを見つけると、思わずしゃがみこんで四葉のクローバーを探してしまいます。だいぶ前になりますが、ボランティアで障碍者の付き添いで外出した際に、一か所で三つもの四葉のクローバーを見つけ、喜んでもらったことがありました。実は、去年も、障碍者の介助のボランティアで旅行したのですが、その時も四葉のクローバーを見つけました。でも、娘に頼まれて犬の散歩のとき、しろつめくさを見つけ長いこと探したのですが、ダメでした。(笑い)

投稿: 浮雲 | 2014年5月18日 (日) 23時12分

>浮雲さん
四つ葉のクローバーを見つけると、大人でもやはり嬉しいですよねclover
それにしても、一度に3つもとは、すごい!
なかなか見つからないものだからこそ、見つけた時は、何かいいことがありそうな気がしますね。
私も近所にクローバーがある場所を見つけたので、時々探してみようと思います。

投稿: りとるこっとん | 2014年5月21日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/59566483

この記事へのトラックバック一覧です: 「四つ葉」:

« 「新しい町」 | トップページ | 草パワーとラミーカミキリ »