« 猫欠乏症 | トップページ | 熊本シティエフエムにて »

2014年2月15日 (土)

今年も元宵団子

ランタンフェスティバルの最終日に昨日、夕方から、長崎の唐寺、崇福寺でふるまわれる元宵団子(げんしょうだんご)を、今年も友人と食べて来ましたhappy01

寒さもなんのその、30分以上並んだあとに食べた元宵団子の美味しかったこと!

Photo_2

これまでは白いお団子2個だったのが、今年は紅白に!
明るい色合いに、見ただけで気持ちが弾みましたnote

Photo_3

中には、ぎっしりとほど良い甘さの胡麻餡が詰まっています。
今年も幸せな瞬間とたくさん出会えますように…shine

Photo

食べたあとは、お線香をそなえてお参りしました。

Photo_4

すれ違った若い女性二人連れが、「わあ、千と千尋みたい~!」と言っていたのが、印象的でした。
本当に、幻想的な光景でした。

今年の冬は、やけに雪のニュースが続きますね。
大雪になっている地域の皆様は、怪我などされませんよう、どうぞお気をつけ下さい。

|

« 猫欠乏症 | トップページ | 熊本シティエフエムにて »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/59138580

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も元宵団子:

« 猫欠乏症 | トップページ | 熊本シティエフエムにて »