« あとぜき | トップページ | 猫欠乏症 »

2014年2月 1日 (土)

不思議雲

数日前の朝、空に不思議な形の雲(?)が浮かんでいましたcloud

Photo_2

 ↑ 真ん中に写る、白い斜めの線がそうです。

Photo_3

 ↑ アップにするとこんな感じ。
 尾を引いて飛ぶ彗星のような形です。

Photo_4

 ↑ なんだか、何かが落下したあとにも見えないことも…。

これは、人工衛星か隕石が落ちたあとでは?
なんて、ひとりで盛り上がっていましたが、夫からは「ただのちょっと変わった形の雲でしょ」と笑われてしまいました。
特に何のニュースにもなっていないので、きっとそうだったのでしょうcoldsweats01

ただ、そんなことを考えたせいか、その夜は宇宙に浮かぶ人工衛星が、地上からもはっきり見える夢をみました。
ひとつだけでなく、いくつも雲の向こうに大きく浮かんでいて、それはそれは壮大な光景でしたnight
しかし、夢の後半には、そこから、ふいに巨大な鉄骨が地上へ落下してきて…という、おまけのストーリーまでついて…。
夢とはいえ、相当焦りましたsweat01(まるでパニック映画ですよねwobbly

夢は脳が昼間の記憶の整理をしている作業という説もあるとか。
とすれば、この夢は朝の雲の記憶を脳が整理していたということでしょうか?
日中はすっかり雲のことは忘れて過ごしていたのに、案外、脳にはインパクトがあったのかな? と思ったことでした。

Photo_5

 ↑ そこここで、水仙が綺麗に咲いています。
だんだん早春らしくなっていくのですね。

|

« あとぜき | トップページ | 猫欠乏症 »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

晴れた日は、私も空を眺めることが多いです。
夕方は面白い雲を良く見かけます。冬の方がいろんな雲が多い気がしますcloudshine

こっとんさんは面白い夢を見られたのですねsign01宇宙に浮かぶ人工衛星の夢を見てみたいなぁnote

投稿: マー | 2014年2月 3日 (月) 08時37分

>マーさん
いつもは起きたら、夢の内容は忘れているのですが、今回は珍しくはっきり覚えていました。
夢って、本当に不思議で面白いですね。
マーさんも、空をよく見上げているということなので、いつか宇宙の夢は見るかもしれませんよhappy01night

投稿: りとるこっとん | 2014年2月 3日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/59046578

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議雲:

« あとぜき | トップページ | 猫欠乏症 »