« よいお年を! | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

2014年1月 7日 (火)

今年も七草粥にて

遅ればせながら、明けましておめでとうございますhorse
新しい年のスタート、いかがお過ごしでしょうか?

私は2日から母のところへ行っていて、昨日、長崎に戻って来ました。
なので、今朝は恒例の七草粥を作って食べることができました!
どうも、これを食べないと、1年が始まった気がしなくて…。

14

興味津々で覗いているのは、メイです。
猫達も元気に新しい年を迎えましたcat

今年は私にとっていろいろと変化の多い年になりそうな気配。
体調維持を心がけながら、上手く変化に対応していきたいものです。
マイペースとはいかないでしょうが、だからこそ、筆を動かす手は止めないよう、詩や童話を丁寧に書き続けていければと思いますpen

皆様にとっても、2014年が笑顔の多い、充実した年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますdiamond

|

« よいお年を! | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

その他」カテゴリの記事

コメント

我が家でも、七草がゆをいただきました。おかゆや雑炊が大好きなので、年のはじめにこれを食べると、何かいいことがありそうな一年、とうれしい気分になります。今年も、健康に留意され、楽しいブログを綴ってください。

投稿: 浮雲 | 2014年1月13日 (月) 18時09分

>浮雲さん
コメント、ありがとうございます!
七草粥を食べると、野草の生命力を分けてもらえた気がしますね。
今年もぼちぼちですが、楽しく書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
寒い日が続いておりますので、浮雲さんもお体大切になさいますようにclover

投稿: りとるこっとん | 2014年1月13日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/58902867

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も七草粥にて:

« よいお年を! | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »