« 頭痛続きで | トップページ | よいお年を! »

2013年12月11日 (水)

『あのこもともだち やまだまや』

詩誌「小さな詩集」のお仲間、杉本深由起さんの新作童話『あのこもともだち やまだまや』が10月に出版されましたbook

あのこもともだちやまだまや あのこもともだちやまだまや
杉本 深由起 長谷川 知子

ひさかたチャイルド 2013-10-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

“やまだまや”という、上から読んでも下から読んでも同じ名前の、元気と好奇心いっぱいの女の子が主人公のシリーズ3冊目です。
今回は、まやちゃん同様、上下から読んで同じ名前の“なかたかな”という子が登場!
まやちゃん、心穏やかではおれません。
ほかにも保健室の“おだ まり”先生など、ネーミングもクスッと笑えます。
おしゃべり好きで、はつらつとしたまやちゃんには、子どもたちも楽しく共感することでしょう。

杉本さんは、“やまだまやシリーズ”のほかにも、漢字をテーマにした詩集『漢字のかんじ』など素敵な詩集も何冊も出しておられます。
「やまだまや」シリーズ、今後も楽しみですhappy01

|

« 頭痛続きで | トップページ | よいお年を! »

物語」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/58733211

この記事へのトラックバック一覧です: 『あのこもともだち やまだまや』:

« 頭痛続きで | トップページ | よいお年を! »