« 「ボイスポエム 朗ら朗ら」 | トップページ | 伊藤遊さんに小学館児童出版文化賞! »

2013年11月 8日 (金)

そろそろ冬支度

こちらはまだ、日中の日向だと薄手のコートもいらないくらいですが、さすがに、朝夕は寒くなりましたmaple
山では柿がすっかり色づいています。

Photo

果物の美味しい季節ですapple
きっと、いろいろな生き物たちにとってもご馳走ですね。

毎年、秋にも咲く桜が、花をつけていました。

13

道路にはドングリがいくつも…。

Photo_2

拾ってみましたが、アスファルトの上のどんぐりはたいてい、傷がついていますsweat02

Photo_3

そうして、秋といえばやはりコスモス。
道端にも綺麗に咲いていました。

これから一雨ごとに、どんどん冬が近づいてくるのでしょう。
冬支度をするこの時期は、気持ちがしみじみとして好きです。

猫達も陽だまりに集まるようになりました。

Photo_4

|

« 「ボイスポエム 朗ら朗ら」 | トップページ | 伊藤遊さんに小学館児童出版文化賞! »

散歩」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに猫ちゃんたちcatcatcat登場ですね (o^-^o)      どうしてるのかな~と思っていたところでした。元気そうでよかったです。気持ちよさそうsleepy
ほんと朝夕ひんやりですね。
裏の畑(我が家の畑ではありませんがcoldsweats01)のみかんもすっかり黄色くなって食べごろですdelicious  

投稿: ひさちゃん | 2013年11月 8日 (金) 16時42分

>ひさちゃんさん
コメント、ありがとうございます!
人間も日向ぼっこをしたい季節になりましたよねsun
みかんもあちこちで見かけますね。
出かけた先の、道の駅や無人販売店で、果物を買って帰るのも秋の楽しみのひとつですrvcar

投稿: りとるこっとん | 2013年11月 8日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/58533396

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬支度:

« 「ボイスポエム 朗ら朗ら」 | トップページ | 伊藤遊さんに小学館児童出版文化賞! »