« 気分転換のつもりが… | トップページ | “居てよしッ!” »

2013年9月20日 (金)

仲秋の名月

夕べは仲秋の名月でしたねfullmoon
このところの秋晴れのおかげで、うちからも綺麗な満月を見ることができました。

山の向こうから顔を出しつつある月。
竹林越しにでも、明るさがわかります。

Photo

煌々と輝き、まぶしいくらいでした。

Photo_2

この夜空のはるか遠く、ボイジャー1号は独りで旅をしているんだなあ…と思いました。
太陽系の外で、どんな風景を見ているのでしょうか。

長崎の中華街では、16日から今日まで中秋節が行われています。
先日、そちらにも行って来ました。

Photo_3

ランタンフェスティバルの華やかなランタンとはまた違う、優しい黄色のランタン。
秋のお月見にぴったりでした。
もちろん、お団子も楽しみましたhappy01japanesetea

|

« 気分転換のつもりが… | トップページ | “居てよしッ!” »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/58226583

この記事へのトラックバック一覧です: 仲秋の名月:

« 気分転換のつもりが… | トップページ | “居てよしッ!” »