« すぐれもの | トップページ | 仲秋の名月 »

2013年8月29日 (木)

気分転換のつもりが…

先日、近所の薬局にジグソーバズルがたくさん飾ってあるのを見て、うちにも買ったままのパズルがいくつもあることを思い出しました。
そこで、帰って引っ張り出し、気分転換にいいかなと作り出してみたら、止まらなくなってしまいましたsweat01
夕食の茶碗洗いを終えて始めたのですが、間にお風呂に入った以外は、約6時間近くかけて一気に完成させました。

Photo

ハガキサイズの小さなものですが、250ピースあります。
ピースひとつひとつが小さくて、手先が不器用な私は指がプルプルしてくる始末。
箱に書いてあった所用時間3時間の倍かかりました。
でも、なんだかやたらと面白かったのですnote
しかも私が、6時間も集中力を持続できるなんて、なんと珍しいことでしょうか!
できればこの集中力、創作活動の方に発揮されればいいのですが…coldsweats01

味をしめて、数日後に2つ目にチェレンジ。
夕食後から、お風呂も忘れてやはり6時間ほどかけて完成。

Photo_3 

こちらは、A3サイズの300ピース。
私の好きなムーミンですdiamond
もう、いつ買ったのかわからないくらい前に買って、そのままにしていたものです。
昔のアニメの絵というのが、時代を感じさせますね。
原作も、あとから放送されたアニメも好きですが、子供の頃に見ていたこのアニメ(岸田今日子さんがムーミンの声で、スナフキンがギターを弾いていた)も大好きでした。
見ていると気持ちが落ち着くので、壁に飾って、時々眺めています。

まだパズルは残っていますが、作り始めると止まらなくなるので要注意danger
少し間を置いて、いずれまた、楽しんで作れればと思います。

|

« すぐれもの | トップページ | 仲秋の名月 »

その他」カテゴリの記事

コメント

パズルの絵かわいいですねcute
6時間の集中は凄いですsign03
脳をストレスなく?疲れさせるために私の不眠解消に適してるかも!?と思いましたflair

投稿: ミー | 2013年8月30日 (金) 11時45分

>ミーさん
たしかに、良い頭の運動にもなりますね。
ただし、ハマると、かえって睡眠不足になるかもしれないのでご用心coldsweats01です。

投稿: りとるこっとん | 2013年8月31日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/58048362

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換のつもりが…:

« すぐれもの | トップページ | 仲秋の名月 »