« 『川の光 外伝』 | トップページ | 2年ぶりに目撃! »

2013年6月25日 (火)

再びラミーちゃん

今日、郵便局へ行く途中で、ラミーカミキリを発見しました!

ラミーカミキリの代表的な食草にカラムシというのがあります。
実家の庭にもかなりはびこっていて困っているのですが、うちの近くでも、気をつけて見てみるといたるところに生えています。
なので、ラミーカミキリがいないか探しながら歩いていたら、2匹見つけましたeye
でも、すぐに逃げられてしまい、なんとかボケずに撮れたのがこの1枚camera
それも、横向きにしか撮れませんでしたが…sweat01

Photo

2匹とも全長1cmくらいの小ぶりな個体でした。

帰路でも見かけましたが、この時はカメラを取り出している間にいなくなっていましたsweat01
ラミーちゃん、相当な恥ずかしがりのようです。
でも、近所にもいることがわかったので、これからはそこを歩く時にはチェックしてみようと思います。

今日はいろんな虫たちに会いました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

みんなけなげに生きていますdiamond

|

« 『川の光 外伝』 | トップページ | 2年ぶりに目撃! »

生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/57662521

この記事へのトラックバック一覧です: 再びラミーちゃん:

« 『川の光 外伝』 | トップページ | 2年ぶりに目撃! »