« 長崎県の課題図書に | トップページ | ラミーちゃん! »

2013年6月16日 (日)

実家の庭で

このところ2、3週間ごとに実家に帰省しています。
先週も帰省していて、金曜に長崎に戻りましたbullettrain

実家の庭では、今年も紫陽花がたくさん咲いています。

Photo

Photo_2

普段は空き家にしている為、マメに手入れをしているわけではないのに、ちゃんと毎年花をつけてくれて、けなげですdiamond
二枚目の写真の紫陽花の根元には、ラビの骨を埋めています。
挿し木にして、こちらでも育てたいと思っていましたので、今回、一輪持ち帰りました。

Photo_3

花を楽しんだあとで、挿し木にチャレンジしてみたいと思いますbud

故郷の空に浮かんでいた面白い雲cloud

Photo_4

白鳥? アヒル? 
見上げる目線は、どこを見ているのでしょうか。

|

« 長崎県の課題図書に | トップページ | ラミーちゃん! »

生き物」カテゴリの記事

コメント

我が家の小さな庭にも、一株だけ紫陽花が咲いています。このあいだまで真っ白な花が三つ咲いていたのに、きのうあたりから紫色に変色しはじめました。

投稿: 浮雲 | 2013年6月17日 (月) 10時53分

>浮雲さん
毎日、徐々に色が変化していく紫陽花を見ることができるなんて羨ましいですdiamond
どんな色に落ちつくのか、梅雨の楽しみですね!

投稿: りとるこっとん | 2013年6月17日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/57602058

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の庭で:

« 長崎県の課題図書に | トップページ | ラミーちゃん! »