« 再びラミーちゃん | トップページ | 映画「ひまわり」 »

2013年6月25日 (火)

2年ぶりに目撃!

同じく今日のこと。
二年近くぶりに近くの川で、スッポンくんを見つけましたsign03

以前は梅雨から夏場にかけて、しょっちゅう目撃していたのに、ここ二年は全く見かけなくなったので、もういなくなってしまったのかとがっかりしていました。
それでも、歩く時には探すのが癖になっていて、今日も、川面を見ながら歩いていたら…。

Photo_5

気もち良さそうに、甲羅干し中の姿を発見!!!!

前もよく見ていた場所の近くですが、同じ固体かどうかはわかりません。
このところ雨がよく降り、水量がかなり増えていたので、上流から流されてきた可能性も無きにしもあらずですが。
私としては、もともといた個体が健在だったと思いたいshine
2年前よりも大きいので、逞しく成長しているのだとしたら、とても嬉しい限りです。

やはり梅雨の晴れ間は、生き物達が活発に姿を現してくれて、ウォッチングのチャンスです。
普段はなにかと物忘れの多い私ですが、気になる生き物と会った場所だけは忘れませんgood
なので、よく歩く道沿いには、生き物チェックポイントが何箇所もあります。
これでまた、川辺を歩くのが楽しみが増えましたnote

Photo_6 

|

« 再びラミーちゃん | トップページ | 映画「ひまわり」 »

生き物」カテゴリの記事

コメント

きっと同じスッポン君ですよ。
違う種族の生き物なのに、また巡り逢えるなんて素敵ですねheart04

写真、いい感じの川辺だなぁと思って拝見していました。水音と清涼感と…想像するだけですがすがしい気持ちになれますhappy01

投稿: 詩音 | 2013年6月27日 (木) 22時40分

>詩音さん
コメントありがとうございますribbon

すっぽん君、次の日も同じ場所で甲羅干ししていました。
この夏はしょっちゅう会えることを期待していますdiamond

小さな川ですが、季節ごとの花や生き物の姿に、ずい分癒されています。
写真ででも楽しんでいただけたら、何よりですhappy01

投稿: りとるこっとん | 2013年6月28日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/57662544

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりに目撃!:

« 再びラミーちゃん | トップページ | 映画「ひまわり」 »