« 被爆国なのに… | トップページ | 詩集『クケンナガヤ』 »

2013年5月10日 (金)

『くものちゅいえこ』

先日読んだ、編集者さんお薦めの、低学年向きの童話ですbook

ちいさなクモの“ちゅいえこ”が、古時計の中で見つけた封筒を、店のおじさんに見つけさせるために、がんばるお話です。
なにより、この、“ちゅいえこ”という名前が面白くて印象的で興味を引かれます!(くもの巣家子ってことかな?)diamond
佐竹美保さんの絵も、とても可愛くて、クモが苦手な子でも(私もそうですがsweat01)抵抗無く手に取ることができそうです。
けなげなちゅいえこを、思わず応援したくなる本です。

くものちゅいえこ (PHPとっておきのどうわ) くものちゅいえこ (PHPとっておきのどうわ)
森川 成美 佐竹 美保

PHP研究所 2013-02-15
売り上げランキング : 290681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 被爆国なのに… | トップページ | 詩集『クケンナガヤ』 »

物語」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

わ~い!!ちゅいえこlovely
可愛いですよね。私もこの本、大好きです。森川さんのお話もさることながら、佐竹さんの絵がいっぱいで贅沢な本だなぁと思います。
森川さんの書かれるお話はいつも興味深くて。お話しててもはっとさせられることも多いし、楽しい素敵な方ですよね。
こっとんさんが森川さんのご紹介ってのが嬉しいなぁと、ニンマリしてしまいましたheart04

投稿: 詩音 | 2013年5月11日 (土) 21時44分

>詩音さん
わあ、すでにご存知だったのですね!
私は森川さんの作品は、今回初めて読みました。
他のお話も読んでみたいと思いますbook

投稿: りとるこっとん | 2013年5月12日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/57219706

この記事へのトラックバック一覧です: 『くものちゅいえこ』:

« 被爆国なのに… | トップページ | 詩集『クケンナガヤ』 »