« 『くものちゅいえこ』 | トップページ | おもしろ狛犬 »

2013年5月17日 (金)

詩集『クケンナガヤ』

小さな詩集でご一緒している、檜きみこさんの詩集『クケンナガヤ』(私家版)をご紹介しますbook

“クケンナガヤ”という印象的な題名の由来は”9軒長屋”とのこと。
子供の頃過ごされたという町、「クケンナガヤ」での日々が詩に紡がれています。
私が住んでいた町は、ここまで人と人が密ではありませんでしたが、それでも、子供時代に感じた、町のざわめきや人間臭さを思い出しました。
まだ社会全体に、いろんな人を受け入れる大らかさがあった気がします。

バックにさっと入れて持って行ける文庫本サイズbag
人の体温や、足音、匂いを感じて、懐かしくて温かな気持ちになる詩集ですshine

Photo

|

« 『くものちゅいえこ』 | トップページ | おもしろ狛犬 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/57324020

この記事へのトラックバック一覧です: 詩集『クケンナガヤ』:

« 『くものちゅいえこ』 | トップページ | おもしろ狛犬 »