« またまた茶トラ兄弟 | トップページ | ガタロさんのこと »

2013年3月 1日 (金)

ふきのとう

このところ、暖かな日が続いています。
外を歩いていても、春の兆しを感じます。
先日は、フキノトウを見かけました。

Photo

ちょっと食べるには育ちすぎかな、という感じもしますが、天麩羅なんかにしたら美味しいそうだなあ、なんて、ついつい眺めてしまいました。

蕾が膨らんでいる桜もありました。(逆光であまりうまく撮れませんでしたがsweat01

Photo_2

爆心地公園で見かけた鳥。

Photo_3

多分、ジョウビタキかと(?)。くっきりした色合いが目だちますdiamond

ところで、フキノトウといえば、私は植物のよりも、まずフォークデュオの“ふきのとう”を思い出してしまいます。(世代がわかりますねえcoldsweats01
ギターで初めて弾けるようになったのも、ふきのうとうの「白い冬」でしたし。
いまも、彼らの「風来坊」という曲は大好きで、時々聴きたくなります。
根が風来坊だからでしょうか?happy01

|

« またまた茶トラ兄弟 | トップページ | ガタロさんのこと »

散歩」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/56866236

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとう:

« またまた茶トラ兄弟 | トップページ | ガタロさんのこと »