« 『狛犬の佐助』 | トップページ | 『ヒロシマ・ナガサキ 二重被爆』 »

2013年3月24日 (日)

顔見知り(犬&猫)

なぜか、犬によく吼えられますdog
猫と暮らしているので、猫の臭いがするのでしょうか?
しょっちゅう吼えられるので、かつて、某スピリチュアル番組が人気だった頃は、友人から「守護が狐なのでは?」と言われたこともあります。
それはともかくcoldsweats01、なので、吼えずに寄って来てくれる犬がいると、すごく嬉しくなります。
いつも歩く散歩コースに、最近2匹、そういう犬がいまして、会うのが楽しみになっています。
そのうちの1匹が、この白い犬です。

Photo
たまにしか、家の外に出ていませんが、おとなしくてとてもいい子。
ペロッと垂れた耳が可愛いです。
この日は、たくさんなでさせてくれました。
こういう犬、飼いたいなあ…heart04
もう1匹は、写真は撮れませんでしたが、まだ大人になりきれていないビーグル犬。
この子も、呼ぶと寄って来てくれます。

こちらは、近所のコンビニの看板猫 ↓

Photo_2

うちが長崎に越して来た時に子猫でだったので、推定9歳です。
外猫として、誰かがお店と交渉して、世話しているという感じです。
メスですが、子猫を産んだことはないので、避妊手術もされているようです。
駐車場にいつもいるのですが、店の中には決して入らず、どんなに甘えてついて来ても、車道から外には出ません。
賢い子なので、うちでは、勝手に“かしこちゃん”と名前をつけて呼んでいます。
これからも看板猫として、元気に活躍してくれますようにcat

|

« 『狛犬の佐助』 | トップページ | 『ヒロシマ・ナガサキ 二重被爆』 »

散歩」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。mikanと申します。
のりたまさんの紹介でこちらのブログにお邪魔しました♪
私は犬猫を中心に絵を描いています♪
島村さんは童話作家さんなんですねぇ♪素敵ですhappy01

コンビニの看板猫ちゃんいいですねぇ♪
こんな風にお外の猫たちみんなが大事にされるといいなぁ~

投稿: mikan | 2013年3月28日 (木) 08時14分

犬との相性、あると思います。
おとなしく懐いてくれる子もいれば、数メートル先から吠える子もsad

看板猫かわいいlovelyheart04是非会いたいですtulip

投稿: ミー | 2013年3月28日 (木) 11時38分

>mikanさん
はじめまして!
コメントありがとうございますribbon
絵も拝見させていただきましたが、あたたかくて素敵な絵ですねshine
ご家族のワン&ニャンさんたちも、可愛かったです。
また時々覗かせていただきますね!

大事に世話されている動物達を見ると、ほんとうにホッとします。
そんな光景が、増えていって欲しいなと思います。

投稿: りとるこっとん | 2013年3月28日 (木) 20時53分

>ミーさん
先日も、前からよく見かけていたおとなしそうなゴールデンレトリバーのそばに初めて近づいてみたら、ものすごい顔で吼えられましたweep
相性の良い犬、少しずつ見つけていきたいものです。

かんばん猫には、今度会いに来て下さいcat

投稿: りとるこっとん | 2013年3月28日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/56905836

この記事へのトラックバック一覧です: 顔見知り(犬&猫):

« 『狛犬の佐助』 | トップページ | 『ヒロシマ・ナガサキ 二重被爆』 »