« 小春日和 | トップページ | 映画「ライフ・オブ・パイ」 »

2013年2月 7日 (木)

松元ヒロライブ

先週の土曜日、コメディアン、松元ヒロさんのソロライブに行って来ました。

http://www.winterdesign.net/hiropon/index.html

松元ヒロさんのことを、ご存知の方はそう多くないかと思いますが、コント集団「ザ・ニュースペーパー」の立ち上げにも参加されていた方です。
1998年に独立されて、ソロライブをされています。

私は一昨年に初めてライブに行ったのですが、ものすごく面白くて、爆笑の連続でした。
夫など、文字通り、隣でお腹を抱えて笑っていましたcoldsweats01
それと同時に、社会や政治のことについても考えたり学んだりできるので、すっかりファンになってしまいました。
そのヒロさんが、また長崎でライブ、ということで、友人達も誘って、行ってきました。
今回も、政治のこと、それからヒロさんの学生時代のエピソードなど、最後まで笑いっぱなしの2時間でした。
たったひとりであれだけの時間、観客を飽きさせずに引き付けるパフォーマンス力は、圧倒的です。
友人達にも、大満足してもらえました!

とても印象に残ったのは、ドイツ人の若い女性が、ヒロさんに言ったという言葉。
「日本人は木を見て、森を見ませんね」というもの。
目先のことばかりにとらわれて、近視眼的にものごとを判断しがちとの指摘には、うなずくばかりです。
先日の選挙結果や原発推進の流れなど、自分を含めて感じることがたくさんあって、考えさせられました。

本来、お笑いは、権力を笑い飛ばすところに意味があると思うので、そういう意味でも、ヒロさんは、一流のお笑い芸人さんだと思います。
また、ライブがあったら、必ず行くつもりですgood

長崎はまもなく、ランタンフェスティバルです。
駅にも、オブジェがお目見えしていましたshine

Photo

Photo_2

|

« 小春日和 | トップページ | 映画「ライフ・オブ・パイ」 »

その他」カテゴリの記事

平和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/56707720

この記事へのトラックバック一覧です: 松元ヒロライブ:

« 小春日和 | トップページ | 映画「ライフ・オブ・パイ」 »