« 松元ヒロライブ | トップページ | またまた茶トラ兄弟 »

2013年2月21日 (木)

映画「ライフ・オブ・パイ」

動物好きの友人と、行きつけの美容院の、これまた動物好きの美容師さんから薦められた、映画「ライフ・オブ・パイ」を観て来ましたmovie
http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/

文字通り、パイと呼ばれる男性が、自分の人生(で起こった驚くべき体験)を語る話です。
予告編が印象に残っている方も多いかと思います。
虎と共に227日間漂流して助かった少年のお話、といえば、ピンとくるかもしれませんねhappy01

主人公の少年パイの家はインドで動物園をしていましたが、閉鎖されることになり、新天地を求めて家族、動物達と共に、カナダへの移住を試みます。
しかしその途中で、船が遭難し、生き残ったのは少年と猛獣のベンガル虎の一人と一頭だけということになり、そこから少年の壮絶で不思議なサバイバルが始まります。
救命ボートは一艘。
虎はあくまでも猛獣の虎として描かれ、迫力満点です。
最初は自分の命を脅かすだけの存在だった虎が、やがて彼にとって、かけがいのない、懸命に生き延びようとする命同士に変わっていく過程が胸を打ちます。
また、描かれる海の雄大な風景も魅力的です。
自然や野生の、厳しさ美しさに感動しました。
私は3Dが苦手なので、2Dのを観ましたが、それでも十分迫力があり、圧倒されました。

それにしても、最近のCG技術はすごいですね。
動物達も全部本物に見えて、少しも違和感ありませんでしたshine
動物好き、自然好きな人にはお薦めの映画です。

Photo

 ↑ 我が家の猫、メイは海をテレビで楽しんでおりますwave

|

« 松元ヒロライブ | トップページ | またまた茶トラ兄弟 »

その他」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/56809467

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ライフ・オブ・パイ」:

« 松元ヒロライブ | トップページ | またまた茶トラ兄弟 »