« びわの花 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

2012年12月31日 (月)

大晦日に

2012年も、残すところあと少しとなりましたclock
皆様にとって、今年はどんな一年だったでしょうか?

私は、4月に猫のきなこ、そして、7月に父を亡くしたことが、やはり大きな出来事でした。
10月には、学生時代のサークル仲間だった男性の訃報も届きました。

若い頃から人生の時間は有限で、一度きりだということを、いつも意識して生きてきたつもりです。
だからこそ、悔いのない人生を送りたい…、と。
ここ数年、生死について考えさせられる経験が続き、より強くその思いをかみしめています。
「今」という時間や出会いをこれまで以上に大事にして、自分の中に少しずつでも何かしら積み重ねていければと思います。

ブログを書くようになって、身の回りのことをより注意深く見るようになりました。
それは、なにげない日々の奥行きを広げてくれているような気がします。
気まぐれで休みがちなブログに、今年もご訪問くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
来年もぼちぼちと書いていきすので、どうぞよろしくお願いいたしますribbon

穏やかな大晦日、そしてお正月でありますようにdiamond

Photo

Photo_2

Photo_4 

|

« びわの花 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

その他」カテゴリの記事

平和」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年は良いことが多くなりますように。

お互い精一杯生きましょう!! (^o^)

投稿: tsuru chan! | 2013年1月 1日 (火) 00時54分

>tsuru chan!さん
ほんとうに、穏やかで良い1年でありますように!
今年もよろしくお願いしますapple

投稿: りとるこっとん | 2013年1月 1日 (火) 11時50分

家族そろって新しい年を迎えましたconfident
我が家も喪中なのでささやかな新年ではありますが・・・
今年はいいことがたくさんありますようにsign01
今年もよろしくお願いします。

投稿: ひさちゃん | 2013年1月 1日 (火) 23時51分

>ひさちゃんさん
年賀状が無いのも、少し寂しいですね。
書くのが大変だな…と思う時もありますが、やはり、年賀状をやり取りできるということは、ありがたいことなんだ、と感じました。
今年は楽しいことをたくさんしたいですね!
どうぞよろしくお願いしますribbon

投稿: りとるこっとん | 2013年1月 2日 (水) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/56434678

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日に:

« びわの花 | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »