« 帰省して | トップページ | 大晦日に »

2012年12月12日 (水)

びわの花

みなさまは、びわの花、ご存知でしょうか?
私は今まで、よく見たことがありませんでしが、先日、買い物の帰り道に、びわの木に花が咲いているのを見つけました。

Photo

こんな寒い時期に咲くのですね。
白い花、というのも、今回知りました。
地味ですが、よく見ると、なかなか清楚で可憐です。

果実が実る花って、白が多い気がしますが(林檎appleや梨、さくらんぼcherry、みかん、など…)、どうなのでしょうか。
この花が来年の初夏には、あのぽってりとしたオレンジ色のびわの実になっているのですねflair

本格的に寒くなりました。
猫達も、ホットカーペットの上にいることが増えています。

3

ようやく、3匹の関係も落ち着いてきましたcat
ホッconfident

|

« 帰省して | トップページ | 大晦日に »

自然」カテゴリの記事

コメント

枇杷の花、綺麗ですねcute
冬の寒さのお陰で!?3匹ともこんなに近くに静かに?いるなんてsign03
仲よくしてると嬉しい気持ちになりますconfidentheart04

投稿: ロン | 2012年12月19日 (水) 12時13分

>ロンさん
うちの場合、新しい猫との関係が落ち着くのに、だいたい半年くらいはかかりますsweat01
毎回、最初はどうなることやら…と気を揉みますが、なんとかなっていつもホッとしていますcat

投稿: りとるこっとん | 2012年12月19日 (水) 15時27分

ご無沙汰しています。お元気ですか?
私も最近は忙しくて家でパソコン開くのも
おっくうでブログの更新もご無沙汰していました。
訪問して、花や木々の優しさに癒されました。

投稿: まねき猫 | 2012年12月20日 (木) 10時49分

>まねき猫さん
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰していますsweat01
私もまねき猫さん宅の猫ちゃんたちの姿に癒されましたcat
このところバタついていますが、来年、落ち着いたらお会いできること、楽しみにしています。

投稿: りとるこっとん | 2012年12月20日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/56258453

この記事へのトラックバック一覧です: びわの花:

« 帰省して | トップページ | 大晦日に »