« ベランダに訪問 | トップページ | 『アハメドくんのいのちのリレー』 »

2012年9月 4日 (火)

小さな旅

先週のことになりますが、1泊で伊王島へ行って来ました。
長崎港から船に乗ってわずか20分ship
夕方に家を出発して、対岸の店で夕飯を食べ、それから船に乗り午後8時前に宿にチェックイン。
満月fullmoonを眺めながらお風呂に入って、あとはの~んびり。
翌朝は、午前4時半過ぎには目が覚めてしまいましたが、おかげで、綺麗な朝焼けと日の出を見ることができましたsun

Photo

夜明け前。手前の木はオリーブです。伊王島はオリーブで島おこしをしています。

Photo_2

部屋の窓から見る朝焼け。やしの木の右上には金星がdiamond

Photo_3

長崎市の向こうから日が昇りました。輝く海が神々しかったですshine
まるで田中一村の絵のような光景art
やはり早起きはいいものです。

その後は朝食を食べ、午前10時前の船に乗って島を発ち、11時前には帰宅するという、本当に泊まりに行っただけの「小さな旅」となりました。
それでも、十分のんびりできて、よい気分転換になりましたsnail
伊王島は昨年、橋でつながりましたが、やはり船で行った方が旅気分は味わうことができると思いますshipwave

Photo_4

海の中にあった守り神(?)

Photo_5

島で見かけた猫cat

|

« ベランダに訪問 | トップページ | 『アハメドくんのいのちのリレー』 »

」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

私もちょうど1年前に一泊の小旅行,伊王島に行ったのですよ~happy01
夫に付き合って少しお酒を飲んで早く寝てしまったので未明に目が覚めて、暗い海に浮かぶ漁火から朝焼けのシルエット,早朝の漁船?が横切る様子を、ふたりでずっと見てましたship
近場だけど気分転換には、とってもいいところですねmoon3

投稿: ひさちゃん | 2012年9月 4日 (火) 21時20分

>ひさちゃんさん
漁火って、趣ありそうですねえ。
近場にこういうところがあると、良いものですねdiamond
女友達同士で行くというのも、楽しそうですnote

投稿: りとるこっとん | 2012年9月 5日 (水) 19時27分

綺麗な朝焼けshine良いですね。
でも・・・1番つらいのが早起きthink
ですが、自然の空気の美味しい場所に泊まると早起きできますsign02
健康的なリズムになるからなのかな?
(といっても私の早起きは7時ですcatface

投稿: ロン | 2012年9月10日 (月) 12時05分

>ロンさん
私も普段は早起きが大の苦手ですが、旅先だと興奮しているのか、早く目が覚めますeye
きっとロンさんも、旅に出たら早起きしちゃうのでは~?happy01

投稿: りとるこっとん | 2012年9月10日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/55577974

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな旅:

« ベランダに訪問 | トップページ | 『アハメドくんのいのちのリレー』 »