« 精霊流し | トップページ | 小さな旅 »

2012年8月30日 (木)

ベランダに訪問

先日の夜、ベランダに立派なカブトムシが訪問してくれましたhappy01

バタバタという音がして、猫達が外を注目しているので出てみると、大きなオスのカブトムシがひっくり返っていました。
さっそく保護して、近くの植木に捕まらせて、写真撮影camera

Photo

Photo_2

久々に見た、野生のカブトムシ。
子供時代のワクワク感を思い出しました。
しばらくして見ると、飛び立って行ったようで、いなくなっていました。
台風が近づき、強まる風雨の中でした。
野生の力強さを感じましたshine

↓ 下の公園で鳴いていたアブラゼミ。

Photo_3

セミたちの季節も、もうすぐ終わります。

|

« 精霊流し | トップページ | 小さな旅 »

生き物」カテゴリの記事

コメント

そういえば、蝉の声が聞こえなくなって、今は秋の虫の声がよく聞こえます。
こっとんさんのベランダは、いろんな虫たちが訪問しますね!
ちゃんと分かっているのかな(^-^)

投稿: ロン | 2012年9月 1日 (土) 23時34分

>ロンさん
時々、招かれざる客(ムカデなどsweat01)、も来ますけどねcoldsweats01
うちのあたりではまだツクツクボウシはがんばっています。
近頃は、虫の音とセミの声がまじって聞こえていますが、ちょっと得した気分ですnote

投稿: りとるこっとん | 2012年9月 2日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/55537029

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダに訪問:

« 精霊流し | トップページ | 小さな旅 »