« 俳句 | トップページ | 『明日 一九四五年八月八日・長崎』井上光晴 »

2012年6月13日 (水)

すくすく

先月保護した子猫、メイは、すくすくと成長中でありますcat
毎度ながら、子猫の成長の速さには目を見張ります。
保護した時は、700gに満たなかった体重は、先週火曜日に動物病院で計ってもらったら、1.3kgほど。倍近くに増えたことに。
そして、きっと今はもっと増えていることでしょう。
成長と比例するように、お転婆ぶりもすごくなってきていますsweat01
今、彼女が最も興味があるのは、先輩猫ゆずです。

Photo

自分のいるスペースにゆずが入って来ると、ひたすらつきまとい、隙を狙っては飛び掛っていますdash
二匹で取っ組み合いもしばしば…bearing
↑ 写真を見ると、ずい分大きくなったことおわかりいただけるかと…。

毛もすっかり生えそろい、白猫っぷりも上がってきました。

Photo_2

まだ、治療中の箇所もありますが、そこが治れば、ワクチンも打ってもらって、晴れてリビングデビューといきたいものです。

メイは紙くずを小さく丸めた物を投げてもらうのが大好きなのですが、10回中7回くらいは、口にくわえて戻って来ます。
本来は犬が好きな夫は、その犬っぽい行動に大喜びしています。
さて、このまま成長してくれるものでしょうか???bleah

|

« 俳句 | トップページ | 『明日 一九四五年八月八日・長崎』井上光晴 »

」カテゴリの記事

コメント

メイちゃんは、美人ですねshine
おめめがチャームポイントheart04
ご主人の嬉しそうな様子が目に浮かびます。

投稿: ひさちゃん | 2012年6月14日 (木) 23時00分

本当に大きくなっていますねcat
顔も毛が生えて綺麗になって、今後も楽しみですねhappy01 

投稿: ロン | 2012年6月15日 (金) 00時38分

>ひさちゃんさん
夫はきなこみたいな猫に育てばと思っているようですが…。
どうやら私の方により懐きつつありますcoldsweats01

投稿: りとるこっとん | 2012年6月15日 (金) 09時07分

>ロンさん
だいぶ飼い猫らしくなってきましたcat
あとは他の猫と仲良くなってくれればと思います。

投稿: りとるこっとん | 2012年6月15日 (金) 09時11分

美猫さんですね~。
丘修三先生が書かれている「生きる」の主人公のネコちゃん(マリア・美猫です)を思い出しました。
これから、大きくなっていく過程も楽しみですねheart04

投稿: 詩音 | 2012年6月18日 (月) 13時38分

>詩音さん
メイはあまり子猫らしくない顔つきでして、小さな隙間から覗いている顔は時々エイリアンに見えますcoldsweats02
大人になったら、本当の美猫になるのでしょうか???
丘修三さんの「生きる」、未読です。
これは、読んでみないといけませんね!book

投稿: りとるこっとん | 2012年6月18日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/54951486

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく:

« 俳句 | トップページ | 『明日 一九四五年八月八日・長崎』井上光晴 »