« さすが、楓! | トップページ | イソヒヨドリの雛 »

2012年5月27日 (日)

メイです!

今月の9日、マンション内で捕獲され、管理室に連れて来られた子猫を、うちで保護しましたcat

Photo_3

 ↑ 保護した直後の子猫。白猫です。

Photo_4

 ↑ 同じく保護してすぐの写真。目はブルーspade
   目の上の毛が抜けてて、まるで眉毛のよう。オマヌケsweat01

きなこを亡くしてあまりにすぐだし、まだ新しい子を、という気はなかったのですが、よりによってマンションの中に、迷い子猫が現れるとはcoldsweats02
見るとまだ2ヶ月ほどの小さな白い子猫。
最初はどこかの部屋から逃げ出したのかと思いましたが、管理室に連絡も無く、目鼻や毛の汚れ具合から見ても、やはり野良の子のよう。
治療が必要な箇所もあった為、治したうえで里親探しを…と思っていましたが、やはり、というか、ご想像通りというか、うちで飼おうと考えていますcoldsweats01
きなこが亡くなってすぐに現れたというのも、何かの縁かと思いますし。
ただ、人間の方は腹が決まったのですが、問題は先住の猫達との相性。
まだ部屋を別にして世話しています。
相性がひどく悪くないことを願うばかりです。

Photo

 ↑ 目の上のハゲもほぼ治りましたscissors

Photo_2

 ↑ 夫の膝の上で寝るのが大好きですheart04

名前は、5月に保護したということで、「メイ」。
「となりのトトロ」のメイちゃんみたいに、元気に育ってくれればと思います。
きなこの分までdiamond

|

« さすが、楓! | トップページ | イソヒヨドリの雛 »

」カテゴリの記事

コメント

メイちゃん可愛い~heart04
ご主人の御膝で、安心しきって眠る姿はやっぱり、こっとんさんちの子って気がしますhappy01
こっとんさんご夫婦が淋しくないように、きなこちゃんがひきあわせてくれたのでしょうねcat

投稿: ひさちゃん | 2012年5月27日 (日) 23時49分

>ひさちゃんさん
保護した時は、小さいながらもシャーッと威嚇までしていたのに、数時間後には甘えていましたcoldsweats01
大物かもしれません!?
これから一番難関のうちの猫らのとの対面を少しずつしていかねばなりませんsweat01
なんとか折り合いつけてくれればいいのですが…。
新入り猫が来ると、毎回、これが大変ですsad

投稿: りとるこっとん | 2012年5月28日 (月) 10時36分

メイちゃん、旦那さんに懐いて寝てる姿がわゆいheart04ですcat

トトロのメイちゃんと同じ名前cuteのメイちゃんtulip元気に育って、他のねこちゃんともうまくいきますようにclover

投稿: ロン | 2012年5月29日 (火) 12時20分

>ロンさん
ありがとうございますhappy01
メイ、元気が良すぎるくらいでしてsweat01
最近は脱出名人にもなり、先輩猫を見つけては追いかけ回していますdash

投稿: りとるこっとん | 2012年5月29日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/54810977

この記事へのトラックバック一覧です: メイです!:

« さすが、楓! | トップページ | イソヒヨドリの雛 »